ファーマバイセル(調剤薬局MA事業)

ファーマバイセル(調剤薬局MA事業)

薬局オーナーと開業志望の薬剤師をつなぐ、調剤薬局売買サポートサービス「ファーマバイセル」

この事業は薬局オーナーと開業志望の薬剤師の接触機会を増やし、低コストで円滑な事業承継を後押しするもので、公共財である薬局が地域に安定して存続することに貢献します。

調剤薬局を営むオーナーの高齢化と跡継ぎ不足で余儀なく廃業される方が多くいます。また開業を志している薬剤師も、新規開業は資金的に無理があり、軌道に乗るまでの経営リスクも高いです。一方、オーナーと開業志望の薬剤師をつなぐ薬局売買サイトは少なからず存在しますが、売買手数料だけでも1000万円を超える仲介が多いです。そのため、せっかく良い案件に巡り合っても、手数料がネックとなり断念せざるを得ない薬剤師が後を絶ちません。つまり、現在の環境は、売り手のオーナーと開業を志す薬剤師がどちらも数多く存在するにも関わらず、そのマッチングの仕組みに不備があるため、機会損失につながっているのです。

薬局売買業界の改革を目指すファーマバイセルは、独自の運営体制を開発し、運営コストを大幅に抑えたため、業界最低水準の手数料を実現しました。買い手側の薬剤師を経済面から支援するとともに、薬局運営の大きな助けとなるホームページ作成、サーバやドメイン管理費用を無償で提供します。一方の売り手側のオーナーは、案件紹介料も成約手数料も無料です。また、都外エリアに複数の拠点を持つため、地域の事情に応じた最適なM&Aを仲介します。さらに、フィナンシャルプランナーによる売却後の資産運用やライフプランなどのサポートも提供するサービスも備えています。

■Webサービス概要
「ファーマバイセル」のWebでは、調剤薬局売買情報を掲載しています。高齢や跡継ぎ不足などで薬局を売却したいオーナーには、条件に合った買い手候補の薬剤師を無償で紹介してマッチングを行います。成約した場合でもオーナー側に費用は一切かかりません。
独立開業をしたい薬剤師には、Web上に公開した薬局の売り情報を見て、条件に合う案件を探すことができます。希望に応じて、弊社がオーナーとの間に入り、相互理解の場を提供します。

MA以外にも、薬局経営に関するご相談も承っております。独立希望薬剤師や、薬局オーナーの方は、お気軽にお問い合わせください。

関連ページ
https://pharma-baisel.com/
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社セントルラボ事業所概要詳細
所在地

神奈川県横浜市中区