アンガーマネジメントでパワーハラスメント防止

アンガーマネジメントでパワーハラスメント防止

【アンガーマネジメントとは】
1970年代にアメリカで生まれたとされている怒りの感情と上手に付き合うための心理教育、心理トレーニングです。怒らないことを目的とするのではなく、起こる必要のあることは上手に怒れ、起こる必要のないことは怒らなくて済むようになることを目的としています。

「些細なことでついイライラ…」「怒ってしまったことを後悔…」
など、怒りやイライラについて、お悩みではありませんか?
アンガーマネジメントとは、怒りの感情をコントロールし、上手につき合っていくための心理トレーニングです。
「怒ることは悪いこと」という印象がありますが、怒りが全て悪いかというとそうではありません。怒ることで真剣さや必死さが伝わったり、スポーツの世界ではその怒りが自分の原動力になったりなどの、プラスの効果もあるのです。
自分や家族やそのほかの大切なものを守るために怒りのエネルギーが必要な場面もありますし、一方では自分や他人を傷つけたり、あるいはモノに対して攻撃を加えたりといった問題になる怒りも存在するのです。
怒りの正体を知り上手く付き合うトレーニングを重ね、自分や周りの人たちも幸せの状態でいられることを目指しませんか!

□アンガーマネジメントとは
□怒りとは何か、またその特徴や性質とは、どんなメカニズムなのか
□怒りのコントロール
□必要な時には上手に怒り、必要のない時は怒らないようになる
□怒りの連鎖を断ち切り
□自分と他人を傷つけない
などについて学んでいただきます。

昨今ハラスメント対策が叫ばれる中、組織においては重要な取り組みです。
企業がこの厳しい環境の中で企業が生き残るためには、組織(体質)の強化であることは言うまでもありません。
そして、その強い組織を形成させるためには、健全で有能(適応能力)な人財が不可欠となります。
しかしながら残念なことに、
・モチベーションの低下
・メンタル不調
・コミュニケーション不全
・人材が育たない
・人材の流出
・組織の不健全
・業績の低迷
などの事態が起こっていることも事実です。経営者トップから新入社員までの全ての就業者に対し、アンガーマネジメント教育を施すことこそ、健全な人間集団を形成し、組織活性を促すことにつながると考えております。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
エスイープラン事業所概要詳細
所在地

東京都港区