古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 関西 -KANSAI- 日本酒の長期熟成酒

古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 関西 -KANSAI- 日本酒の長期熟成酒

 歴史的に酒蔵が集積する関西から純米タイプの長期熟成古酒だけを吟選しました。お米の熟成感を飲み比べてお楽しみください。

 『時を飲む』熟成にかかった時間の雫が溶け込んだお酒が日本にもあります。『古昔の美酒』は、極めて希少な10年以上の長期熟成日本酒を厳選したプレミアムブランドです。新酒で人気の獺祭や久保田との違いを楽しんでみてください。
 企業様から、お中元、お歳暮の商品として大変評価をいただいております。

【生産者】株式会社匠創生
【セット内容】1995 葵鶴、1998 英勲、2010 龍力
【ラッピング】化粧箱・包装紙・熨斗
【発送時期】ご注文後、約3日~7日(常温配送)
【保存方法】直射日光を避け、冷暗所に保管して下さい。
【贈り物】父の日/敬老の日/一番大切な方への誕生日プレゼント/還暦祝い/お礼/お祝い/内祝い/企業のフォーマルギフト

■1995 葵鶴(あおいつる) 日本酒
 熟成酒用に丁寧に醸した純米酒を、低温貯蔵のあと常温熟成させた匠の古酒。蜂蜜やアーモンドの甘く華やかで香ばしい香りと、まろやかな甘味が広がる。ほどよい酸とスパイシーな風味が全体をまとめている。

■1998 英勲(えいくん) 日本酒 
 はちみつや黄桃の甘く華やかに広がる香りが心地よく、酸とスパイシーな風味がバランスよくまとまっている。古酒独特の甘味十分で、奥行きがありながら透明感とキレがあってすっきり飲めるので、飽きない。

■2010 龍力(たつりき) 日本酒
 幻の酒米「神力」を復活させ100%使用し、長期熟成用に特別な仕込みで麹割合を通常の3倍に高めた古酒。狙い通り濃醇な酒に熟成し、まるで熟した無花果のような見事な甘い香りが味わえる。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社匠創生事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区