古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 東北 -TOHOKU- 日本酒の長期熟成酒

古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 東北 -TOHOKU- 日本酒の長期熟成酒

 東北地方の優れた銘柄だけをセレクトしました。日本酒は「寒造り」と言われ、冬の寒い時期に醸造します。気候が適した東北の風景に思いを馳せながらお楽しみください。

 『時を飲む』熟成にかかった時間の雫が溶け込んだお酒が日本にもあります。『古昔の美酒』は、極めて希少な10年以上の長期熟成日本酒を厳選したプレミアムブランドです。
 企業様から、お中元、お歳暮の商品として大変評価をいただいております。

【生産者】株式会社匠創生
【セット内容】2003 山吹、1997 上撰 喜久盛、2004 峰の雪、1998 里の泉、2006 谷乃越
【ラッピング】化粧箱・包装紙・熨斗
【発送時期】ご注文後、約3日~7日(常温配送)
【保存方法】直射日光を避け、冷暗所に保管して下さい。
【贈り物】父の日/敬老の日/一番大切な方への誕生日プレゼント/還暦祝い/お礼/お祝い/内祝い/企業のフォーマルギフト

■2003 山吹(やまぶき) 日本酒 
 カカオのような香ばしい香りと、シナモンやクミンのエキゾチックな香りが広がる。冷やよりも常温で香りが開き、余韻とふくらみが出る。高めの温度でお燗をしても美味しく飲めるタイプの熟成古酒。

■1997 上撰 喜久盛(じょうせんきくざかり) 日本酒
 全量純米酒生産に転換する前の、地元向けロングセラー商品の熟成古酒。きれいな酸味が特徴で、カラメルやアーモンドのような香ばしさにスモーキーな風味、南国フルーツの甘味と香り広がる。芳醇な熟成酒。

■2004 峰の雪(みねのゆき) 日本酒
 山田錦の純米吟醸原酒。甘酸っぱいあんずやはちみつの甘い香りに、爽やかな香草の香りがほんのりと混ざる。米の優しい甘味が心地よい。深みのある味わいとほのかな熟成香が親しみやすい。

■1998 里の泉(さとのいずみ) 日本酒
 紅茶のような芳醇な香りと、ヘーゼルナッツのような香ばしさを感じる優しい香りが広がる。ふくよかな甘味としっかりとした酸のバランスが良い熟成酒。余韻も長く甘く香ばしい香りが心地よい。

■2006 谷乃越(たにのこし) 日本酒
 この蔵の酒の特徴である、米本来の甘味がしっかりと感じられる古酒。バターのような深みのある香りに、綿あめのような甘い香りが広がり、少しボリュームのある味わいに仕上がっている。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社匠創生事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区