古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 純米 -JUMMAI- 日本酒の長期熟成酒

古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 純米 -JUMMAI- 日本酒の長期熟成酒

 多様なラインアップから、純米系長期熟成古酒だけを吟選しました。純米酒が平均20年の熟成を経てどう変化したか、その地域と時代に思いを馳せながら飲み比べをお楽しみください。

 『時を飲む』熟成にかかった時間の雫が溶け込んだお酒が日本にもあります。『古昔の美酒』は、極めて希少な10年以上の長期熟成日本酒を厳選したプレミアムブランドです。
 企業様から、お中元、お歳暮の商品として大変評価をいただいております。

【生産者】株式会社匠創生
【セット内容】2007 久寿玉、1999 成政、1995 釜屋、1983 岩の井、1998 英勲
【ラッピング】化粧箱・包装紙・熨斗
【発送時期】ご注文後、約3日~7日(常温配送)
【保存方法】直射日光を避け、冷暗所に保管して下さい。
【贈り物】父の日/敬老の日/一番大切な方への誕生日プレゼント/還暦祝い/お礼/お祝い/内祝い/企業のフォーマルギフト

■2007 久寿玉(くすだま)
 飛騨地方の酒造好適米ひだほまれで造った、山廃特別純米古酒。甘味のあるしっかりした味わいが特徴ながら、キレもある。甘く熟した洋ナシの香りや黒胡椒やアーモンドといった香ばしい風味も感じられる。

■1999 成政(なりまさ) 日本酒 
 淡麗な味わいが特徴の五百万石の20年熟成古酒。はちみつや紅茶のような甘く華やかな熟成の香りが広がり、まろやかな甘味とほのかな苦みを感じる厚みのある味わいに。しっかりとした酸が爽やかな辛口。

■1995 釜屋(かまや) 日本酒
 築100年の土蔵内で24年間熟成させた純米酒。熟したバナナのような優しい香りとフローラルで華やかな香りが広がる。穏やかな甘味としっかりとした酸のバランスがよく、味わい深い。

■1983 岩の井(いわのい) 日本酒
 古昔の美酒第1弾リリースでは最も古い、1983ビンテージ。ドライフルーツやナッツのような甘く華やかな香りとスパイシーな風味、酸がしっかりと残る味わいがまるで円熟した白ワインを連想させる。

■1998 英勲(えいくん) 日本酒 
 はちみつや黄桃の甘く華やかに広がる香りが心地よく、酸とスパイシーな風味がバランスよくまとまっている。古酒独特の甘味十分で、奥行きがありながら透明感とキレがあってすっきり飲めるので、飽きない。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社匠創生事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区