古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 琥珀 -KOHAKU- 日本酒の長期熟成酒

古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 琥珀 -KOHAKU- 日本酒の長期熟成酒

 琥珀色に輝くお酒の色ですが、驚くほど多様な色づきのラインアップが揃いました。本商品『琥珀』では、さまざまな色の古酒を選びました。色の濃淡、味わいの違いをお楽しみください。

 『時を飲む』熟成にかかった時間の雫が溶け込んだお酒が日本にもあります。『古昔の美酒』は、極めて希少な10年以上の長期熟成日本酒を厳選したプレミアムブランドです。
 企業様から、お中元、お歳暮の商品として大変評価をいただいております。

【生産者】株式会社匠創生
【セット内容】1999 成政、1999 福光屋、2004 北の庄、2010 龍力、1993 梅錦
【ラッピング】化粧箱・包装紙・熨斗
【発送時期】ご注文後、約3日~7日(常温配送)
【保存方法】直射日光を避け、冷暗所に保管して下さい。
【贈り物】父の日/敬老の日/一番大切な方への誕生日プレゼント/還暦祝い/お礼/お祝い/内祝い/企業のフォーマルギフト

■1999 成政(なりまさ) 日本酒 
 淡麗な味わいが特徴の五百万石の20年熟成古酒。はちみつや紅茶のような甘く華やかな熟成の香りが広がり、まろやかな甘味とほのかな苦みを感じる厚みのある味わいに。しっかりとした酸が爽やかな辛口。

■1999 福光屋(ふくみつや) 日本酒
 アプリコットジャムのような甘味と酸のバランスが特徴。長期熟成によるカラメルのような香ばしく芳醇な香りが広がり、ほのかに感じるスパイシーな余韻が癖になる味わい。

■2004 北の庄(きたのしょう) 日本酒
 山田錦と福井県産の五百万石を55%まで磨いた純米吟醸を、13℃の一定
温度で15年間熟成させた。完熟した洋ナシのような甘く華やかな香り、カルダモンのような爽やかなスパイスの香りが混ざり合いとても芳醇。

■2010 龍力(たつりき) 日本酒
 幻の酒米「神力」を復活させ100%使用し、長期熟成用に特別な仕込みで麹割合を通常の3倍に高めた古酒。狙い通り濃醇な酒に熟成し、まるで熟した無花果のような見事な甘い香りが味わえる。

■1993 梅錦(うめにしき) 日本酒
 前杜氏が卓越技能者表彰を受けた年に仕込んだ、純米吟醸酒。20年以上の長期熟成により香ばしいナッツの香りやよく熟した黄桃のような甘味が広がる。シェリーを思わせるふくらみのある辛口の熟成酒。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社匠創生事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区