古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 宝 -TAKARA- 焼酎、梅酒の長期熟成酒

古昔の美酒(いにしえのびしゅ) 宝 -TAKARA- 焼酎、梅酒の長期熟成酒

 焼酎を好まれる方のために、すべて原酒の10年以上熟成古酒を揃えました。30年を超える古酒も発掘しました。ここでしか出会えない希少なセットです。
 企業様から、お中元、お歳暮の商品として大変評価をいただいております。

【セット内容】2002 黒松翁、2006 瑞鷹、2009 房の露、1984 抜群、2005 千鶴、2005 天星、2007 松藤
【贈り物】父の日/敬老の日/一番大切な方への誕生日プレゼント/還暦祝い/お礼/お祝い/内祝い/企業のフォーマルギフト

■2002 黒松翁(くろまつおきな) 焼酎
 清酒から圧力を引きながら蒸留する製造法で、造られたアルコール度約45%の米焼酎。米由来のきれいな風味、とろりとした濃厚感、麗しい香りと甘味が感じられる。

■2006 瑞鷹(ずいよう) 焼酎
 熊本産の大麦と阿蘇の伏流水で醪を仕込み、昔ながらの圧力をかけない製法で蒸留。大麦の力強く香ばしい香りと深みのある甘味が特徴。重みや荒々しさも感じる、インパクトのある複雑な味わいが楽しめる。

■2009 房の露(ふさのつゆ) 焼酎
 長期熟成により、40%を超えるアルコール度数を感じさせないまろやかな味わいと滑らかな口当たり、甘ささえ感じさせる。やさしく鼻に抜ける米の香りが優美なひと時を演出してくれる。

■1984 抜群(ばつぐん) 焼酎
 原酒で38%のアルコール度ながら、含んでまず甘味を感じる驚きがある。超長期熟成により、原酒の濃醇さがコクや香りに変化しており、まろやかに味わえる。

■2005 千鶴(ちづる) 焼酎
 原料は厳選された鹿児島県産の黄金千貫を使用。伝統の甕にて仕込んだ焼酎を石蔵の中の甕で熟成させた。フルーツキャラメルのような甘い香りが鼻をくすぐり、濃厚な熟成感を味わえる。

■2005 天星(てんせい) 焼酎
 地元産芋「黄金千貫」と白麹を使用したスタンダードな造りながら、長い歳月が芋焼酎にまろやかさをもたらしている。新酒の頃の臭いが抜け穏やかでフローラルな味わいを感じられる。繊細な味を楽しみたい。

■2007 松藤(まつふじ) 泡盛
 梅酒の甘味は沖縄産の黒糖を使用、紀州みなべ産の南高梅だけを使って、濃厚な泡盛に漬け込んだ逸品。豊かな味わいとコクが、甘味と酸味と相まって優雅な気分にさせる。

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社匠創生事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区