内定者向け研修
内定式を終え、各社社内での内定者向け研修を実施する企業も多いと思います。
内定者を4月の入社式に確実に迎える方法の一つに、内定者研修があります。
●なぜ内定者研修を実施するのか?...
More
人間力、対人対応、マナーに関する企業の様々なお悩みを解決します。丁寧に親身に企業様の課題に向き合い、各社に必要な研修内容をオーダーメイド(カスタマイズ)して実施し成果をあげています。代表はじめ講師陣はANAの客室乗務員出身です。代表の徳永はJALでの研修講師、みずほ証券の秘書業を経験し、CA出身の研修会社の中でも、偏りのないバランスある視点で研修を構築しております。講師陣もFINESTの講師養成講座に合格した者だけが登壇しスキルの高さが評判です。その結果、同業他社の公開講座の研修も弊社講師がご依頼いただき担当しております。社内で何かお困りのことがありましたら、先ずはFINESTにご相談ください。
▶FINESTの思い(会社概要)https://finest-all-season.co.jp/corporateprofile/
▶FINEST人気ページ(電話応対の音声練習)https://finest-all-season.co.jp/tel-lesson1/
東京都港区
内定式を終え、各社社内での内定者向け研修を実施する企業も多いと思います。
内定者を4月の入社式に確実に迎える方法の一つに、内定者研修があります。
●なぜ内定者研修を実施するのか?...
More
新入社員に必要なビジネスマナー研修を、航空会社、金融経験の実績ある講師によって指導を受け、安心のスタートを切りませんか?
主な研修内容は以下の通りです。
ワーク、ロールプレイン...
More
弊社が元ANAのCAで講師陣を構成していることを伝えると、「昔のCAさんは凄いですよね。どんな教育を受けてきたのですか?」と言われることが多くあります。「昔の」という含みの中に、弊社の大切にしている古き良...
More
真っ暗闇ダークの中からの気付き コミュニケーション・イン・ザ・ダーク
普段明るさに無頓着だったけれど、暗闇に入ってみると小さな灯りにも感謝の気持ちが生まれたりしませんか?
More
「BMC(ブレインマネジメントカード)とはどんなものですか?」と質問があると、すぐにBMCのカードを引いて体験してもらいます。すると「このBMC(ブレインマネジメントカード)は実際にやると良さが分かるね。最...
More
お客様は皆様のお店に何かを期待してきています。お客様の期待を満たすことが出来るかどうか、それは購入した物や食べた料理以上に、皆様の接客マナーの良し悪しで判断されます。
「きれいなもの...
More
接客シーンのロールプレイング大会を実施するにあたり、単なる順位付けとしてではなく、ロールプレイング大会を実施することのメリットについて考えましょう。
●ロールプレイン大会開催に向けての...
More
●ミステリー(店舗)調査とは
弊社講師が実際に店舗に伺い、業種に応じて60~70項目のチェック項目について、その実態を調査いたします。
チェック項目は弊社の実績の中からお...
More
コミュニケーションのノウハウを意識せずとも、自然に上手に行える方がいます。
自分はなぜうまくいかないのだろう、なぜうまく言いたいことが伝わらないのだろう。。。
コミュニケーションは歯車...
More
「接遇」の心はあらゆる職種で必要とされます
接遇の「遇」の字を辞書でひくと「おもてなし」と出てきます。「おもてなし」の心で接することが接遇です。
弊社を懇意にし...
More