【重要】パスワードポリシーとアカウントロック機能について

ザ・ビジネスモールでは、ユーザーの個人情報の漏洩リスクの低減、セキュリティ強化の観点から、以下のシステム対応を実施いたします。

ご登録の皆様にはお手数ですが、新しいパスワードポリシーに則っていないパスワードをご登録の場合は、変更をお願いします。


(1)新パスワードポリシー[2023/11/14~]

半角英数字(アルファベット(大文字または小文字)、数字)両方 を含む8文字以上を必要とします。 ※パスワードに記号は使えません

新パスワードポリシーに則っていない場合はログインできません。


  • 入力情報が正しいものであっても、ログインボタン押下後、自動的にパスワード変更画面が表示されますので、新ポリシーに則ったパスワードを改めてご設定いただきますよう、お願いします。
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  • 新しいパスワードポリシーをすでに満たしている場合は、通常通りログインいただけます。

  • 事前にパスワードを変更される場合は、マイページ内「パスワードの変更」もしくは[パスワード再設定]にてお手続きください。
  •    マイページでパスワードを変更する:https://www.b-mall.ne.jp/member/password/edit/

       パスワードを再設定する:https://www.b-mall.ne.jp/password/noticeagain/



    (2)アカウントロック機能の追加

    アカウントロックとは:登録アカウントを一時的に凍結し、ログインできない状態にすること


    ログイン時に一定の回数以上誤った場合、アカウントがロック状態となり、ログインができなくなります。


    アカウントがロックされると同時に、ユーザー登録アドレス宛にメールにて解除方法をお送りします。 メールに記載の内容に従って、ロック解除をお願いします。


  • メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダや、ゴミ箱等をご確認ください。
  • ユーザー登録アドレスが異なる場合についてはメールは送信されません。
  • パスワードが不明な場合は再設定をお願いします。

  • (3)よくある質問/こんな時は


        

        

        

        

        

        

        



    ■パスワードが設定できません

    半角の英数字(アルファベット(大文字・小文字)、数字)の両方を含む8文字以上にて設定してください

    ■アカウントロックのメールを受け取りましたが、ロック解除の仕方が分かりません

    事務局までお問合せください。ロックを解除いたします。

    ■以前に設定した(パソコンに記憶されている)ID、パスワードでログインが出来ません。なぜでしょうか。

    パスワードは半角の英数字(アルファベット(大文字・小文字)、数字)の両方を含む8文字以上になっていますか? 半角の英数字(アルファベット(大文字・小文字)、数字)の両方を含む8文字以上でないパスワードの場合は、セキュリティ向上のため再設定をお願いしております。 お手数ではございますが、パスワード再設定にてお手続きください。 【パスワード再設定】https://www.b-mall.ne.jp/password/noticeagain/

    ■アカウントロックのメールが届いたが、ログインに失敗した覚えがない。情報が漏れているのでしょうか。

    アカウントロックは、悪意のある第三者による不正なログインを防ぐための機能です。 ログインに失敗した覚えがないのにアカウントがロックされた場合は、第三者がアカウントに不正にアクセスしようとしている恐れがありますが、ログインが出来ていないため、当サイトからは情報が漏れていません。 もし、他サイトと同じパスワードを設定されていたり、あるいは推測されやすいパスワードになっているなどの場合は、念のため複雑なものに変更いただく等、セキュリティを強化することをお勧めします。 【パスワードを再設定する】https://www.b-mall.ne.jp/password/noticeagain/

    ■アカウントロックは解除できましたが、ログインができません。

    ログイン時に入力されているIDまたはパスワードが誤っている可能性があります。 パスワード再設定ページにて、登録アドレスを入力し、パスワードを新たなものにご設定ください。 【パスワード再設定】https://www.b-mall.ne.jp/password/noticeagain/

    ■パスワード再設定メールが届きません

    迷惑メールフォルダ、ゴミ箱、その他フォルダにないか再度ご確認ください。 また、予め「@b-mall.ne.jp」のドメインが受信できるように設定をお願いいたします。

    ■パスワード再設定画面で「入力されたメールアドレスは登録されていません。」と表示されました。

    事務局までお問合せください。登録情報を確認いたします。

    お問い合わせ先

    その他、ログインでお困りの場合は事務局までお問い合わせください。

    ザ・ビジネスモール事務局(平日 9時~17時)