PR情報を掲載すると、B-mallの各ページで掲載されるので、アピール度が高いです。
さらに、サーチエンジン対策(SEO)としても効果があるようです。

検索サイトでの表示順序は、検索サイトの検索システムによって上下します。検索サイトでの上位表示を保証はできませんので、ご了承ください。

検索エンジン対策とは

検索エンジン対策とは、GoogleやYahooなどの検索サイトの検索結果で、上位に表示されるようにページを書き換えることです。"Search Engine Optimization" の頭文字を取ってSEO(エス・イー・オー/セオ)とも言われます。直訳すると『検索エンジン最適化』ですが、意訳して、『検索エンジン対策』ということも多いようです。 検索エンジン最適化 - Wikipediaに詳しい解説があります。

B-mallはGoogleで高く評価されているようです

検索エンジン対策の専門家ではないので、詳しいことは分かりませんが、現在のところ、B-mallはGoogleで高く評価されているようです。そのため、B-mall内のページはGoogleの検索結果で上位に表示されることも多いです。

上位表示の例

以下のキーワードの検索結果で、http://www.b-mall.ne.jp/から始まるページを探してみてください。20位以内に表示されているようです。(2013年11月下旬確認)

PR情報の「タイトル」欄にキーワードを入れる

Googleで上位に表示されるようにするには、PR情報の『タイトル』欄にキーワードを入れるといいようです。

(例)

『企業検索』というキーワードで上位表示させたいなら、

PR情報のタイトル欄を『企業検索ならザ・ビジネスモールへ』のようにする。

B-mallのPR情報ページを経由して、自社ホームページへ誘導

自社ホームページを持っていて、商品やサービスの説明ページが既にあるが、検索サイトで上位に表示されないので、閲覧が少ない、という場合には、ぜひ、その商品やサービスの概要をB-mallにPR情報として掲載してみてください。

検索サイトで、B-mallのPR情報が上位に表示され、そのページを経由して自社ホームページへの閲覧が増えるかもしれません。

注意事項

B-mall事務局はサーチエンジン対策についての専門家ではありません。そのため

  • このページの説明も、専門家から見ると正しくないと思われる内容があるかもしれません。
  • 効果を保証することはできません。
  • サーチエンジン対策に関する質問は、B-mall事務局ではいっさい受付いたしません。質問していただいても、おそらく答えることができません。

 

ひょっとしたら本当にアクセスが増えるかも!?といった気楽なスタンスで上記をお試しいただければと思います。

リンク