商標出願時のピンチを救う!「サルベージサービス」

商標に関して安売り事務所が横行しています。本当に優れた仕事をしているならまだいいのですが、権利を取るだけで後の活用については何も検討していないものがほとんど。「調査無料」をうたっているところも、先行商標との類比のみ。実は、それだけだと権利は取ったけれども使えない、ということがしばしば起きるのです。

また、危険を回避するために受任しないところもあります。成功報酬型とうたっているところのほとんどが、確実に権利が取れる案件のみ受任し、工夫が必要なものは「無理ですね」で終わらせます。

結局あなたには、使えない権利だけが残ったり、工夫次第で権利化できるものが放置されたり・・・そういう事務所の調査報告書をお客様に見せていただいたことがありますが、まあ、プロの仕事とは呼べない代物でした。

こういう事態を解消するためのサービスが弊所の「サルベージサービス」です。もちろん、解消不能な状態になっているものもあるでしょう。しかし、まだ間に合うのであれば何とかしたい。それが私の強い思いです。

やり方はケースバイケースになります。最悪は再出願になるでしょうが、それでも使えない権利よりははるかにましです。

どうぞ、困った事態になったな、と感じたら、「サルベージサービス」を思い出してください。あなたのお役に立ちます!

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ:
電話番号を表示する
   電話する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
北摂国際特許事務所事業所概要詳細
所在地

大阪府吹田市

Copyright© 2024 北摂国際特許事務所 All Rights Reserved. © 2024 北摂国際特許事務所

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル