案件名
大手メーカー案件:(大阪ガス)7-14 訪問介護ヘルパーの巡回管理の見える化
案件内容
※この案件は大手メーカーと中小ものづくり企業のマッチング「大手メーカー案件」案件です。
 「大手メーカー」案件とは→https://www.b-mall.ne.jp/bmfactory/openinnovation.aspx
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・ヘルパーが介護のため巡回訪問する状況を、遠隔にいる管理者に
 見える化することで、サービス提供状況を即時にフォローできるシステム

【内容】
・介護者への確実なサービスの実施
・ヘルパーの介護報告作業の簡素化
・サービス管理者の管理業務の効率化

【目的】
訪問介護業務サービスの向上

【対象とするアプローチ】
介護業界のIT化 
カテゴリ
IT関連 /システム開発・パッケージ
IT関連 /ソフトウェア・アプリ開発
IT関連 /インターネット関連
IT関連 /その他のIT関連
ご予算
ご相談
募集期限
2019年09月17日
回答期限
2020年03月31日
返答数
6件
商談に進んだ件数
0件

条件

業者への要望・質問
【要求仕様】
・ヘルパーに追加作業を強いないこと
・ヘルパーに監視感を与えないこと
・訪問忘れ、報告忘れに対し、警告が出ること
・介護者の満足感を反映できればなおよい


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※お送りいただいた提案内容はニーズ発表企業(共同提案企業を含む)が閲覧します。

※ご提案いただきました企業情報及び担当者連絡先等の情報は、本提案に関する各種連絡のために利用するほか、
 関連事業「MoTTo OSAKA オープンイノベーションフォーラム」の主催者である大阪商工会議所、
 及び共催者(茨木商工会議所、北大阪商工会議所、高槻商工会議所、東大阪商工会議所、姫路商工会議所、
 八尾商工会議所、大阪府、Xport)と共有いたします。

※また、今後の面談日程調整等について、
 関連事業「MoTTo OSAKA オープンイノベーションフォーラム」の事務局である、
 大阪商工会議所産業部(TEL:06-6944-6300、Mail:motto@osaka.cci.or.jp)から
 ご連絡させていただく場合があります。ご了承のうえご記入ください。
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選考の際重視する点
サービス可能地域
北海道、東北、関東、信越、北陸、東海、近畿、中国、四国、九州、沖縄
基準資本金
指定なし 
基準従業員数
指定なし 

会社情報

会社名
(PC版で表示されます)
所在地
大阪府
これまでの案件依頼数
50件
商談に進んだ案件数
1件