個別指導塾 アシスト東久留米
TEL  
所在地 
お問い合わせ
アクセス 
 西武池袋線 清瀬駅、小金井街道 西武バス停 小山児童学園

よくあるご質問


Q本当に「通塾無制限」なんですか?

毎週規定時刻15:00~21:20に、毎日全時間通うことも可能です。ご入会の際に通塾管理のため、「通塾登録日・時間」を確認させていただきます(随時変更が可能ですが、それ以外にも、「学校で理解不足な部分があったとき」「定期テスト前」「学校の短縮授業時」など、個別指導形態での画期的なシステムとして、指導にあたらせていただきます。

Q映像授業ってなんですか?

全ての生徒さんに「個別に必要なものを」「いつでも」「どこでも」「何度でも」提供できるスーパーツールです。最上位受験指導から基礎レベルの指導まで、長年生徒指導にあたってきた経験豊かな、いわば「教務のスペシャリスト」による、お子様にピッタリの授業をパソコンで受けることが出来ます。「ただ見て終わり」のビデオ教材と異なり、導入解説⇒ポイント提示、ノート指示⇒例題演習、例題解説⇒問題演習と対人個別とまったく同じ構成の指導を、あなただけのために行います。インターネット環境であれば、場所を選ばず、ご家庭でも「一流講師の指導」を「何回でも」受けることが出来るのです。

Q授業はパソコンだけでやるんですか?

いいえ。パソコンだけではありません。

単元ごとに確認テストを行い、先生が〇付けをしてわかるまで指導します。

Q質問が出た場合は教えてもらえるんですか?

毎生徒さんからの質問に答えることはもちろん、手の止まっている生徒さんや、顔色の曇っている生徒さんに対して解説の手を入れていくこともあります。(すべての授業に詳しい解答・解説がついています)

Q映像授業で本当にわかるようになりますか?

なります。集団授業では、わからないところがあっても、授業を止めて聞き直すことができません。1対1、1対3のような個別授業の場合でも他の人に説明している間は、質問できません。それに対し、映像授業では、わかるまで何回でも繰り返し視聴することができます。わからないまま先に進むことがありませんから、必ずわかるようになります。

Q学校行事や部活が忙しくて、塾との両立が難しいのですが・・・

忙しい人こそ、そのシステムを利用することをおすすめします。集団授業となると授業の日程や時間が固定なので、これに合わないと受講できません。私たちの教室なら、お子様の塾に来られる日が、授業の日程、授業の時間になります。

Qうちの子は勉強が嫌いだけども大丈夫ですが大丈夫でしょうか?

最初から勉強が好きな子はいません。お母さんはどうでしたか?勉強が楽しいと感じたり好きになったりする瞬間は必ずあります。問題が解けたり、先生やお母さんから褒められたりした時ではないでしょうか。勉強が嫌いな子は褒められた経験がほとんどないと言われています。私たちはお子さんの学習様子をしっかり観察します。そして声をかけ褒めてあげます。人間は自分のことを気にかけてくれる存在がいると安心します。

Q学校の授業にも対応してくれますか?

はい、対応しています。まず学校の授業が分かるように、学校の予習を行います。定期試験前の2~3週間前は教科書の準拠教材で試験範囲の復習を行い、内申対策をしっかり行います。

所在地
電話番号 電話する
アクセス方法
PR
個別指導塾アシスト東久留米
中学受験、中学入試対策
高校受験、高校入試対策
大学受験、大学入試対策
英語教室