両面立体刺繍の蝶

両面立体刺繍の蝶

両面立体刺繍Sayokoブランドは、表を刺すだけで裏も同じになるという独自の両面立体刺繍で本物と同じ動き形状ができる蝶を製作しております。刺繍糸よりも細い糸一本取りで両面刺繍を刺し、その上に金糸、ラメ糸を添えるように刺して羽の薄さや蝶特有の粉がふいたような輝きのリアルさを出しています。また、蝶は、左右対称に刺さなくてはならず、「独自のワイヤー使いと技法」で羽が開いたり閉じたりと本物と同じ動き形状ができる蝶を可能とし、ブローチの内側を特殊技法でワイヤー処理をして膨らませて胴を作り、ストパーにしました。そうすることで羽をたたみ、本物の蝶をつかむようにしてブローチを止め、羽を広げると本物の蝶が止まったようになります。途中で羽をたたんで違う演出も楽しんで頂けます。また、肩や指輪に止まらせたりと色々な装いに合わせてい楽しんで頂いた後は、蝶をつまむように外し、アクリルケース額にピンで好きな所に止まらせてアートジュエリーとしても楽しんで頂けます。
リアルな蝶から、本金糸、プラチナ糸で作った彫金風な蝶、UV糸で作った七色に変わる蝶、蓄光糸で作った暗闇で光る蝶、ダイヤモンドやパール、天然石などを縫い止めた宝石入りの蝶など大きさ、形まで多様な蝶。また、お客様がデザインをされた蝶まですべて一点物のオーダーを承っております。
また、ブローチだけでなく、両面で作った蝶をバックや靴に縫い止めて身に着ける立体刺繍のファションとしても楽しんで頂き、使用してダメになった時は、刺繍を取り外して違う物に作り変えることが出来ます。
蝶とお揃いに立体デジタル蝶も製作しております。お気に入りの蝶に合わせてイヤリングやつけ爪などのアクセサリーからスマホケース、名刺ケース、スカーフまでご要望に合わせてオーダーを承っております。

関連ページ
https://rittai-shisyuu.net
お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
立体刺繍Sayoko事業所概要詳細
所在地

千葉県船橋市