テレワーク拠点間1システム運用<ファミリー電気通信>

テレワーク拠点間1システム運用<ファミリー電気通信>

道路を跨いだ事務所と工場の電話を“1システム”で運用!
工場でも使える電話設備を探されていたところ、他社からは事務所と工場で2つのシステムの電話設備提案があり、コストが高いとご相談を頂きました。
お客様には、せっかく電話設備を導入するからには業務効率があがるよう、「日課放送(チャイムやラジオ体操)」と「工場内を移動して使えるコードレス電話機」を利用したいとのご要望がありました。
また、場所が2ヶ所なので2システムの導入を覚悟されていましたが、
なるべく低コストでの導入を希望されていました。

導入前工場には電話設備がないため、不便だった。
道路を挟んで事務所と工場がある。
事務所内には通信設備や放送設備があるが、工場にはないため、業務効率化が図れませんでした。
社内システムやインターネットを使うために事務所と工場を繋ぐVPN環境は構築されていました。
導入後事務所と同じように、電話設備と放送設備が利用できるようになりました。

お客様のVPN環境を利用させて頂き、工場にはIP電話機を設置。
事務所の資源である日課放送(チャイムやラジオ体操)を工場でも共通で利用できます。
また、2拠点を1システムで対応できたので、余った予算で緊急地震速報装置も設置。
安全対策も強化できました。
もう一つのご要望だった工場内でコードレス電話機の利用も、LEVANCIOの“Bizモバイルリンク機能”で解決できました!

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ファミリー電気通信 株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都豊島区