超抗菌性能の銅イオン効果でナメクジ撃退!ナメクジ忌避用銅コイル「ド~ダ」

超抗菌性能の銅イオン効果でナメクジ撃退!ナメクジ忌避用銅コイル「ド~ダ」

かねてよりミカン農園の大敵であったナメクジに銅(Cu)から発生する銅イオンが非常に高い忌避効果をもたらし、ミカン生産者の方々から長年ご愛用いただいております。材料は純銅で厚みが0.08ミリ、コイル幅が40ミリで、長さが50m巻きと100m巻きの2種類ございます。ハサミで簡単に切ることが出来、木に巻き付けるだけのとても簡単な作業です。取り付け方法は大きく2つありまして、巻き付けて重なり合った部分をクリップ(ビニールコーティング付きがおすすめです)で止める方法と、ビニールテープで止める方法です。巻き付けたド~ダからは銅イオン効果が長期間持続し、従来の防虫材料や殺虫剤などを用いるよりもコストパフォーマンスの面でも非常に優れています。時間経過によりド~ダの表面が緑青(りょくしょう)といって変色してきます。この緑青を目安に巻き替えていただくとより効果的です。尚、銅緑青及び銅イオンは無毒・無害です。(昭和59年8月厚生省からマスコミに公表されました)また、ミカンだけではなくナメクジが好むすべての農作物にも効果が有ります。50m巻きで約1.45㎏、100m巻きで約2.9㎏となっており、コイルといっても形状はセロハンテープのようなサイズ感で、1巻きずつ専用の段ボールケースで梱包されています。農業を営まれておられる方のみならず、家庭菜園などでも重宝されること間違いなしです。全国発送も承っております。ぜひ一度ご相談下さいますようお願い申し上げます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
村木商事株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府東大阪市