テレワークによる海外販売代理店の開拓で、日本に居ながら安全に売上を伸ばせます。

テレワークによる海外販売代理店の開拓で、日本に居ながら安全に売上を伸ばせます。

海外出張もままならないコロナ下、新しい生活様式として海外事業もテレワーク(オンライン)で推進いただけます。

具体的には、お客様の海外販売店、代理店候補企業の開拓は次のような手順でお手伝いします。

◆Step1.対象国・地域・都市の選定
お客様の商材やサービス内容をお伺いした後、販路開拓候補国・地域・都市を選定します。

◆Step2.海外販売店や代理店候補企業のリストアップ
在日外国投資促進機関、各種企業DB・ダイレクトリー、商工会や業界団体等の各種名簿等々を活用して、対象国・地域・都市にあるお客様の取引候補海外企業のリストアップを実施します。 

◆Step3.リストアップした候補企業への働きかけ
当社の海外ネットワーク現地在住者が、現地時間で、現地の言葉で、現地の商習慣にもとづいて候補企業に協業や取引を働きかけます。リストアップした相手企業に電話やメールで取引責任者や決定権者を聞き出した上で、その方に直接お客様の会社情報や商談ツールをお届けし、お届け後に再度電話等で取引意向確認を実施。興味を示す相手とはアポイントをとってオンライン上の対面でのリモート商談をおこなっていただきます。こうした丁寧な手順を踏むことで商談アポイントの取得率も格段に向上いたします。
 *日本語通訳の手配も可能ですので言葉の心配は不要です。
 *サンプルや試供品等あれば事前・事後に現地送付お手伝い可。

◆Step4.商談後のアフターフォロー
必要に応じて、ご契約締結、具体的な商流が軌道に乗るまで継続的なサポートも可能ですのでご相談ください。

ご興味をお持ちいただけましたら是非一度ご連絡ください。
詳細をお伺いした上でお見積りご提案書を作成させていただきます。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
日本グローバルサポート株式会社事業所概要詳細
所在地

東京都中央区