これがすぐに簡単に労力を費やすことなく、省エネする方法です。

これがすぐに簡単に労力を費やすことなく、省エネする方法です。

夏はより涼しく、冬はより暖かく、お財布にはより優しく。

●快適その1
” 室内の温度ムラが劇的に少なくなります ”

エコプレート設置後わずか1 分程で周りの温度が劇的に下がり、エアコン吹出口の温度も約2.3℃温度が下がったことが分かります。エコプレートを設置することにより、室内の温度むらがなくなり、快適な室内になります。


●快適その2
” 抗菌、抗ウイルスで清潔な空気になります ”

エコプレートはセラミック 、樹脂、銅で構成されています。
銅イオンには、細菌やウイルスを不活性化、死滅させる効果があり様々な場所で使われています。
エコプレートを使用することで、エアコン内部だけでなく室内全体の空気を清潔に保つ効果が期待できます。


●省エネ
” エコプレートが消費電力を大幅に低減します ”

エコプレートを設置することにより熱交換率が高まり、コンプレッサーの稼働時間が短くなるため、消費電力が低減します。
気候などにもよりますがエコプレートの設置後すぐに効果があります。


●地球に優しい
1時間あたり、たったの2kWh の使用電力を節約したとします。
それを一年間にすると、サッカーコートと同じ大きさの森林が吸収するCO2 が削減されます。
わたしたちは、1 台でも多くのエアコンにエコプレートが使われることを願っています。


■エコプレートのしくみ(給気流速と熱交換効率)
エコプレートを設置したエアコンが何故快適になるのか、理由は大きく二つあります。

一つ目は「形状」、エコプレートには36個の円形状の穴が開けられています。流体は薄い板に開けられた穴(オリフィス)を通過することで速度が上がります。この仕組みを利用し、給気速度を5~10%アップさせています。

二つ目は、熱交換効率のアップです。エコプレートは樹脂の内部に特殊な配合でセラミックが含まれています。
セラミックがもつ電磁的な特性を利用し、エコプレート周辺空間に電場を発生させ、そこを通る空気中の水分子を電気的に細かく整列させ、空調熱交換率を3~8%高めます。


●簡単
” 設置はとてもシンプル。エアコンフィルターに載せるだけ ”
取り付けは、エアコンのフィルターに載せるだけなので、どなたでも設置可能です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社T・M・F事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市港区