【RPA】毎日のパソコン作業の自動化で時間効率大幅UP!

【RPA】毎日のパソコン作業の自動化で時間効率大幅UP!

#新しい生活様式 #デジタルトランスフォーメーション #コスト削減 #人手不足解消

日々パソコンで行っているルーティーンワークを自動化できるツール【RPA】のご紹介です。


コロナ禍で出社人数を減らしたい、人手不足で今いる人材を効率的に使いたい、事務作業で残業が慢性的になっている、という企業様、必見です!

毎日、毎週行っている
・取引先のEDIのチェック・注文情報の収集
・自社基幹システムへの注文情報入力
・Excelでの集計作業
・Webサイトからの情報収集
・メルマガ・社内報などのメール作成・送信
 ……などのパソコン作業を自動化しませんか?

RPAは上記に挙げたような作業を教えた通りにこなす、パソコンの中で動くロボットです。
ロボットなので教えたことはミスなく正確に、休まず辞めず疲れず仕事し、簡単に増減することができます。


また、高価なサーバーを用意する必要もありません。
今お使いのパソコンにそのまま導入することができます。
さらに、Webサイトからの情報収集やExcel集計などの作業はバックグラウンドで行える為、RPAが動いているパソコンで人間が別の作業をすることもできます。


上記の通りRPAは大変便利なツールですが、導入時に正しく理解し、ロボットに正しく仕事を教えるにはコツと少しの勉強が必要です。
常盤産業では、RPAを販売するだけでなく、導入後もお客様が正しくロボットに仕事を教え、作業内容の変化に伴うメンテナンスなどもご自身でできるようにしっかりサポートいたします。


そもそもRPAって何?聞いたことはあるけどよくわからない、実際の動きを見てみたい、という方向けに無料のWebセミナーも行っております。
詳細・申込み:https://www.tokiwa-group.co.jp/2335/
開催日時:・2/24(水) 15:00~15:30 後半:製品概要と事例紹介
     ・3/11(木) 15:00~15:30 前半:RPAとはなにか、どんな効果が得られるか
     ・3/25(木) 15:00~15:30 後半:製品概要と事例紹介

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
常盤産業株式会社事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中区