アマビエをデザインした純銅製の接触感染防止グッズ

アマビエをデザインした純銅製の接触感染防止グッズ

■アマビエフック・アマビエタッチ・アマビエマスク開発の背景
ザクティはこれまでデジタルスチルカメラの開発・製造を主に行ってきました。新型コロナウイルス禍において、当社のサプライチェーンを活かして何か社会貢献ができないかとの思いで企画、開発いたしました。
「アマビエフック」、「アマビエタッチ」は、新型コロナウイルス接触感染防止を目的に、不特定多数の人が触れる公共交通機関(電車、バスなど)のつり革、エレベータのボタンなどを直接触れずに利用したいというニーズにお応えできる接触感染防止商品です。
また「アマビエマスク」につきましては、「アマビエフック・アマビエタッチ」をより扱いやすくするために追加企画した「アマビエフック・アマビエタッチ」用のオプション品です。
1.接触感染防止
新型コロナウイルス接触感染防止を目的に、外出時に不特定多数の人が触れる電車やバスのつり革、エレベータのボタンなどに直接触れずに利用することができる接触感染防止商品です。
2.超抗菌金属である99%銅を使用
金属の中でもたいへん優れた抗菌性能を持つ純度99.9%のタフピッチ銅(純銅)を使用しています。
純銅ならではの美しい輝きは使い込むほどに深まる風合いをお楽しみいただくことができます。
 変色した際には、重曹や酢と塩を用いてみがいた後、流水でよく洗い流し、柔らかい布でふき取ることで純銅の美しい輝きをよみがえらせることができます。

3.アマビエをモチーフ
疫病退散の妖怪として知られるアマビエをモチーフにしたデザインとしました。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社ザクティ事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区