1台で全身をトレーニング 一人でできる安心、安全な介護予防・機能訓練マシン

1台で全身をトレーニング 一人でできる安心、安全な介護予防・機能訓練マシン

◆HiTREXは、顔認証で利用者を識別し、トレーニング時間、回数、股関節、肩甲骨の可動域などのトレーニングデーターが取得できます。
利用者はトレーニング動画に合わせて行いますので、トレーニング中はスタッフのサポートは必要ありません。
利用者ごとに最適なトレーニング動画を流しますので楽しくご利用できます。

◆最近、『健康経営』というキーワードを耳にすることが多くなり、各種メディアでも『健康経営』について
取り上げられております。
従業員の健康増進を重視し、健康管理を経営課題として捉え、実践を図ることで従業員の健康維持・増進を図ることが出来ます。
このHiTREXは介護業界のみならず、企業に一台置く事により従業員の健康促進につながると思われます。

◆HiTREXのハード面での特徴
骨盤の働きを高めるために両膝を開く動作を行い膝の開く距離を測定。
背中の働きを高めるために、マシーンの中には1㎏の重りが左右に入っており、骨盤の筋肉に力が入った状態で背中のトレーニングを行います。
握らず、手首にリストバンドをはめる事により背中の筋肉を使い効率的にトレーニングを行う。

◆HiTREXのソフト面での特徴
IoTによるトレーニングデータの管理・分析により、「予防・健康管理」「自立支援」を目的とします。
カメラディスプレによる顔認証を行い、健康状態のアンケート、動画によるトレーニング。
管理画面によりトレーニングデータの管理・閲覧。
※導入後も継続的に新しい機能を追加し、利用者並びに事業者様に更なる価値を提供致します。

HiTREXは従来のトレーニング器具とは異なるコンセプトで開発されたトレーニング器具です。
筋肉を付けるのではなく運動機能の改善・向上を目的として研究・開発され、利用者に提供致します。







お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 中商事業所概要詳細
所在地

東京都千代田区