護身術 HLディフェンス 鳥取

護身術HLディフェンス 鳥取
芦原空手(芦原会館)の動き(捌き・サバキテクニック・実戦カラテ・ストリートファイトカラテ・ファイティングテクニック)は、理にかなった実戦的な動きですが、
その芦原空手(芦原会館)を長年稽古してきた事に
他の動きを取入れた護身術です。
素手による暴力はもちろんのことですが、
昨今多発しているナイフによる犯罪、
又は拳銃・散弾銃又は木刀・日本刀による犯罪。
身を守る事を知らない為に発生する多数の犠牲者。
日常生活で危険を感じる場所に自分から行ってはいけないが、
行かなくても犯罪に巻き込まれている現状。
好んで争う必要は全くありませんが、
突如として襲われる可能性は、誰にでもあります。
万が一の時、やはり護身術(素手・ナイフ・拳銃・散弾銃・木刀・日本刀等に対する護身術)は知っておくべきだと思います。
いざという時は、いつどこで、くるのか誰にもわかりません。
そのいざという時、必ず、自分や自分の周りを救うことに役立ちます。
ただ、強くなるためには、地道な努力は、必須です。
何事もそうですが、努力なく、身に付けることは、できません。
自分の努力次第で、必ず身につけられます。
弱者が自分自身の身を守れる事が可能になる護身術
弱い者が精神的にも肉体的にも強くなり、逆に弱者を守る。
肉体的強さは、精神的強さにもつながります。
世の中には、力の暴力のみならず、心の暴力もあります。
心の暴力は、陰湿で、時に、追い込まれたりもします。
世の中には、正義は、ないのかとも思ったりします。
そんな時、夢中に汗を流し、純粋に、強さを求めていく。
悪く考えても何も変わらない。ただ、夢中に汗を流す。
それが、純粋な心を保ち、正義を貫く力となる。
敵は、誰でもなく、自分自身の心です。
稽古中は、確かに楽ではありません。
それを、乗り越え、自分自身が強くなり、自分の周りを支える人になる。
そうゆうものを求めて行きたいと思います。
私自身も汗を流します。
汗をかかず、ただの先生になっては、何の意味もないと思っています。
一緒に汗を流し、稽古しませんか。
男性・女性・子供 会員募集
毎週金又は土曜日19:00~21:30頃まで稽古
稽古場所:東郷体育館(鳥取市)
興味のある方は、電話または、メール下さい。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
時代物骨董古美術 隼事業所概要詳細
所在地

鳥取県鳥取市