精密加工技術を活かして新たな技術・製品づくりへ

精密加工技術を活かして新たな技術・製品づくりへ

創業以来、一貫して産業機械の設計製作や精密機械の加工を主たる事業としています。
最近では、培ってきた精密加工を活かしてJAXAのロケットに使うエンジン部品も受注しています。
また、一瞬で80グラムが図れるパスタゲージを開発し、ただいま特許出願中です。

2013年に3Dプリンターによる試作事業を、2017年にVR事業を立ち上げました。実際に製品を作らずにVR機器による立体視により、製作前に部品の形状を確認したり、装置の設計が組立や使用上問題ないかを検証しています。

2020年からは、スマートグラスを使った遠隔支援システム「リモートマイスター」を商標登録して発売を開始。このシステムは1280万画素の画質を落とさずにライブ通話ができるので、現場作業者の支援、機械のリモート立会のほか、様々な業種のリモート営業に使用することができます。

コロナ禍で製造現場や営業に行くことが難しくなっている中、高画質のビデオ通話が可能なリモートマイスターは、様々な産業にとって一筋の光となる可能性を秘めています。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)水谷精機工作所事業所概要詳細
所在地

三重県桑名市