入浴 日帰りも可能!

入浴 日帰りも可能!

やまなし百名湯に認定された竜王ラドン温泉は地下千メートルからこんこんと湧き出した温泉が浴槽毎に毎分130リットル送られています。
当温泉は絶景温泉ではありませんが、いろいろな泉質の種類を併せ持つ豊かな温泉、個性あふれる温泉施設です。
多様性が高い山梨の温泉の中でも、最も強力な湯治効果を持ち全国でもトップレベルです。
竜王ラドン温泉_温泉分析書
・源泉名:竜王ラドン温泉
・泉質名:含硫黄-ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(療養泉)
・pH :8.0(弱アルカリ性)
・100%源泉かけ流し(加水なし・加温なし・循環濾過なし・塩素入浴剤等添加無し)
・各浴槽に毎分130リットルかけ流ししているため、とても新鮮な温泉を味わえます。
・浸透圧:低張性
・Rn :0.2Me(源泉37Me)
【浴槽吐出口にての温泉分析】
当温泉成分の肌への効果
1.含まれる硫黄成分にはメラミン色素の抑制効果があるため美白効果がある。
2.含まれるナトリウム-炭酸水素塩泉(含重曹)は体の角質を除去する美肌効果がある。
3.当温泉のpHは弱アルカリ性のため、体の表面の角質を除去する美肌効果がある。
よって、当施設の温泉はトリプル美肌効果が期待出来ます。
更に、当温泉に含有のナトリウム-塩化物泉(塩分を含む温泉)はよく温まる温泉で保湿効果があります。
そのため、特に美や健康を求める女性のための温泉と言っても過言ではありません。
【美人の湯】と言われる由縁です。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社 湯ーとぴあ事業所概要詳細
所在地

山梨県甲斐市