発酵発芽玄米

発酵発芽玄米

発酵食品は、豊かなうまみや、栄養成分をつくり出します。伝統食材の中には「発酵」というプロセスを経てつくられるものが数多くあります。塩麹、しょうゆ麹をはじめ、酢、みそ、しょうゆ、納豆、漬物、清酒、甘酒、チーズ、ヨーグルト……。意外なところではかつおぶしや紅茶なども発酵食品です。

発酵発芽玄米は、白米には少ないビタミンEを有し、活性酸素(フリーラジカル)を捕まえて不活性にします。これは細胞を傷つけるフリーラジカルをビタミンEがやっつけます。また、ビタミンB群はホルモン調整をして自然治癒力を向上させます。

体の免疫機能の実に60%は腸に集中しています。発行発芽玄米の豊富な食物繊維により、腸内細菌に善玉菌が増え、便通が良くなり、さらにダイエット効果が見込めます。

GABAをお送りいたします。含むため、交感神経を抑制して血圧を下げ、精神安定剤と睡眠の質改善が起こり、中性脂肪を下げます。

白米食を続けると…
白米は「米が白いと書いて粕」と読む通り、ビタミンやミネラルなど95%の栄養素がその精米段階で損なわれており殆どがデンプン質でできています。
デンプンは消化酵素(アミラーゼ)により分解され、分解できなかったデンプンは十二指腸で膵液に、象徴マルターゼによってブドウ糖に分解吸収され、肝臓で一部は貯蔵多糖グリコーゲンとなり大人で100~10gまで蓄えられ、残りはエネルギーとなり、余分な糖になります。白米ご飯1膳150gからは55.2gの糖質に変わり、知らず知らずのうちに糖尿病に進んでしまいます。

糖尿病予防には発酵発芽玄米が良い。しかし…
発酵発芽玄米の販売価格は高く、また玄米からは自分で作る場合も1~2日水に漬け発芽させ、さらに炊き上げから3日間寝かせて発酵させる為、とても手間がかかります。これを手間のかからぬようにし、白米と同等の価格で販売することが発酵発芽玄米食化には必須の条件ですが、本プロジェクトはそれを実現いたしました。当社の独自製法は工程を短縮することで、コストを抑え、白米の価格と同等にすることが可能となりました。

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
Shinみらい工房事業所概要詳細
所在地

愛知県岡崎市