補助金を活用したい事業者様を強力にサポート!

補助金を活用したい事業者様を強力にサポート!

#補助金
<補助金申請支援>
コロナ禍で事業不振に陥ったり新たな事業に着手しづらい経営環境にある事業者様も多くいらっしゃるかと思いますが、そのような状況だからこそ自社の事業を見つめ直し、次の一手を戦略的に検討して経営を推し進めていかなければなりません。
その助けとなるのが「補助金」です!昨今話題の「事業再構築補助金」や引き続き有用な「ものづくり補助金」などの大型補助金のみならず、使い勝手の良い「小規模事業者持続化補助金」やM&Aなどの際に利用できる「事業承継・引継ぎ補助金」など、自社の状況に応じて様々な補助金が利用できる可能性があります。
そして、補助金の申請書の作成には一定のノウハウがあり、ポイントをしっかりと押さえた申請書の作成が採択率をアップさせることに繋がります。
経営革新等支援機関である弊所では、補助金の申請ノウハウに長けた専門家が申請書の作成を強力にサポートいたします。
補助金の簡易適性診断も無料で実施しておりますので、補助金申請をお考えの事業者様は是非お気軽にお問合せください。

<財務改善支援>
補助金の受取りは基本的に後払いになるため、補助対象事業の実行には先立つ資金を自己資金や借入での対応が必要になります。
しかし、新型コロナの影響で緊急借入を行った事業者様も多い中、今後はその借入の返済がスタートしていくために資金繰りや財務内容に不安を抱えていらっしゃる事業者様、また、財務内容悪化により金融機関の融資姿勢が厳しくなっている事業者様も多くなっており、補助金受取り前の資金手当てが出来ずに補助金申請を断念する事業者様もいらっしゃいます。
そのような事業者様は、まずは財務内容の改善が必要になりますが、弊所では融資や財務に精通した専門家による財務コンサルティングもご提供しております。
財務コンサルティングにご興味のある事業者様も、補助金をお考えか否かに関わらずお気軽にお問合せください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
川島公認会計士事務所事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区