訪問鍼灸 在宅ケア

[どんなサービスが受けれるの?]
健康保険を使った鍼灸施術で身体症状の改善、身体機能の維持・向上を図り、日常生活の中で困っていることを解決出来るように働きかけます。
日常生活を過ごしやすくなるためのお手伝いを致します。


[どんな人が受けれるの?]
・要介護・要支援を受けている方
・上記以外であっても身体的な問題により外出困難な方


[どうやって申し込むの?]
鍼灸を保険でご利用いただくためには医師の同意書が必要です。
歯科以外の医師であれば何科であっても大丈夫ですので、掛かり付けのお医者様が居られる場合はまずは相談してみて下さい。
良い返事をもらえない場合や掛かり付けのお医者様がいない場合は当院までご相談下さい。
その他分からないことなどがある場合もまずは当院にご相談下さい。
080-4018-8609
        (はりおきゅう)


[リハビリ受けていたら必要ないのでは?]
基本的に、身体は毎日動かすことが良いとされているため、一般的なリハビリだけでは客観的にみても非常に短いと言えます。
ですが要介護・要支援認定を受けて施設への通所、入所、訪問などを利用してリハビリされている方の中には、サービスを多く受けたいと思われても介護保険を使って月当たりに利用できる時間や日数には上限が定められているため、希望するだけの時間や日数を利用出来ないという現状があります。
そこで介護保険とは別枠の「鍼灸の保険(健康保険)」 を利用することで、利用者様の要望に対して満たされていない時間・日数を補っていくことが可能になります。


[はりって聞くと怖いのですが・・・]
使用する鍼灸道具は「電子温灸器」「電子針」と呼ばれるもので、ツボへの軽い電気刺激で施術をするものであって皮膚に刺すものではありません。
そのため衛生的であり、「はり」というものに怖いというイメージを持たれている方でも安心して受けていただけます。
ご希望があれば一般的な皮膚に刺すタイプの鍼施術も可能ですが、服用されているお薬等の理由によりご利用頂けないケースもあります。
お灸に関しては換気が出来る環境であれば可能です。


[コロナが心配です]
・ワクチン接種
・健康診断
・検温
・オゾン発生装置(空間除菌)
・マスク
・施術者の全身消毒(一人ごと)
上記これらを徹底しています。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
AKARI ADVANCE事業所概要詳細
所在地

兵庫県三木市