"雑草対策に" 環境に優しい固まる土「マグネッシー」

"雑草対策に" 環境に優しい固まる土「マグネッシー」

環境に優しい固まる土「マグネッシー」のご紹介です。

固まる土はその名の通り土が主原料です。
その土を固化材で固めて、草の根が物理的に進入しないようにし、雑草を抑制するというものです。

一般的な固まる土はセメントです。見た目は自然に仕上がりますが、コンクリートと同じ原料を使用しています。

そのためコンクリートやアスファルトほどではありませんが、表面温度が高くなったり、水が浸透しづらかったり、ヒビが発生しやすいといったデメリットがあります。アルカリ性が強いため、動植物との相性も基本的にはよくありません。

一方でマグネッシーは固化材にマグネシウムを使用しています。マグネシウムは天然の固化材と呼ばれ、海水と石灰から抽出したものです。なので人工的なものは使用しておらず、環境にとても優しい原料です。

原料は山口県産のものを使用し、加工も山口県で行っています。

また、一般的な固まる土より表面温度が抑えられる、水も浸透しやすい、ヒビも発生しにくいというメリットがあります。弱アルカリ性のため、動植物に悪影響を与えることもほぼありません。

詳しくは公式ホームページを掲載しています。

ネットショップから購入も可能です。
大口購入の場合は一度在庫があるか事前にご確認のためお問い合わせください。

#SDGs #エコ #環境 #環境問題 #環境に優しい #地域ブランド #固まる土 #マグネッシー #セメント不使用 #雑草対策 #防草 #除草 #固まる砂 #草刈り #草抜き #DIY#ガーデニング #お庭 #アプローチ #歩道 #お墓 #のり面 #空地 #駐車場 #除草剤 #防草シート

関連ページ
https://www.magnessie.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(有)井上建設事業所概要詳細
所在地

山口県山陽小野田市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル