VOISTAGE 音声認識テレホンガイドシステム

VOISTAGE 音声認識テレホンガイドシステム

人にやさしい、新世代のシステムです
知りたい情報が24時間電話やFAXから得られ、さまざまな分野で活躍するテレホンガイド。しかし、従来のシステムでは、事前に配布されたメニューコード表から目的の情報を選択し、そのコード番号をダイヤルする必要がありました。「音声認識テレホンガイドシステム」は、利用者が思いついた言葉を電話で話すだけで、コンピュータが内容を理解して対応する「人にやさしい」システムです。

利用率や運用に悩まれる自治体にも
従来のサービスの利用率が年々低下する理由に、情報内容の陳腐化と、利用者側でのコード表散逸の問題があります。情報内容の更新や運用が容易に行え、コード表がなくとも誰でも気軽に利用できる「音声認識テレホンガイドシステム」の導入で、すでにテレホンガイドサービスを導入されている自治体や団体でも、利用率向上を実現させる事が可能です。

●さまざまな人の言葉を正確に認識
不特定の人の声をほぼ確実に聞き取る事ができます。また、同時に4~16人(回線)の方へそれぞれの情報を提供する事が出来ます。
●通常のコード入力も可能
従来のテレホンガイドのような、メニューコード(情報番号)によるプッシュ入力操作も可能です。
●ダイヤル式黒電話からも利用可能
高精度なダイヤルパルス認識機能により、回転ダイヤル式の電話からも利用でき、電話機を選びません。
●目や耳の不自由な方でも
目の不自由な方にもコード表なしで利用でき、耳の不自由な方でもFAXで簡単に情報が取り出せる、バリアフリーな情報メディアです。
●提供情報の登録予約ができます
1項目に対し最大100種類の情報が登録でき、それぞれに案内期間が設定できます。期間により異なる情報も事前に登録でき、きめ細かいサービスが提供できます。
●統計表も出力できます
項目ごとや時間帯ごとの利用状況がプリントでき、利用に応じたメニューの編成や回線の増減など、運用検討資料として活用いただけます。
●セキュリティにも配慮したリモートメンテナンス機能
情報の入れ替えや追加・削除などは、離れた電話機やFAXから簡単に行えます。項目ごとのパスワード設定により、部外者からの操作や誤って他の情報を更新することもありません。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
朝日テレフォン放送株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区