パワーエレクトロニクス・センサレスモータ制御技術

パワーエレクトロニクス・センサレスモータ制御技術

・弊社は、エネルギー分野で重要視されているパワーエレクトロニクス技術を駆使した製品の受託開発製造を得意としています。
・パワーエレクトロニクス技術の中でも最も得意な技術が、モーター制御技術で、小型(数百W)のみならず中型(数KW)、大型(数十KW〜200KW)クラスのモーター制御部を最新技術を駆使して設計、製作、評価試験を行うことができます。
・センサレスモータ制御技術は、数件特許も取得しており技術の軸となっており特殊な分野で活用して頂いております。
・センサレス制御の特長は、直接モータ駆動する電流を見て制御するので、接続線が電力線だけで済み、一般のセンサ付モータよりセンサや接続線が無い分、従来より小型にできること(小型化、軽量化)、安価にできること(低コスト)。部品点数が減り故障率が低くなること(高信頼性、安全)などが挙げらます。
・センサ付のモータシステムにセンサレス制御の機能を併用することで、センサー故障の際のバックアップ機能として作動させ、より安全な制御を行うことができます。
・関連技術として、インバータ、コンバータ設計技術を生かした各種電力変換装置や特殊電源の開発などが可能で多くの実績を保有しております。
・研究開発要素を含んだ製品開発の支援から、実用化するための具現化作業(設計、試作評価試験)支援まで、幅広く対応させて頂けます。
・高効率、高信頼性、高安全性能を求められるインフラ向け各種機器の開発〜製造〜試験を行った支援実績が多数ございます。
・当社は、保有技術を活用し、量産サイズが小さい中小ロット品でも開発〜試験まで受託し品質を担保できる機能をフル活用して頂くことを強みにしております。研究、開発、設計、製造(試作)、試験のどの段階からでもお引き受けできますので、気軽のお問い合わせください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社竹中製作所事業所概要詳細
所在地

大阪府東大阪市