書籍紹介「五行推命」

書籍紹介「五行推命」

【Amzon にて販売中】

古木千凡著・書籍紹介
自分を知る開運術「五行推命」

出版社より本のご紹介
「五行推命(ごぎょうすいめい)」とは、的中率の高さを誇る四柱推命の三大流派の一つです。

四柱推命の命式(生年月日より算出される盤)に、陰陽五行思想を加えて独自の「五行図」という図式に落とし込み、その人の運勢や吉凶が判断できる占法として確立したのが本書で紹介する「安田式五行推命」なのです。

難解と思われがちな四柱推命の命式を、誰にでもわかりやすく図示したのが、最大の特徴です。

本書の安田式五行推命では、読者の方が今すぐに占いを始められるように複雑な計算を省き、スマートフォン片手に掲載したQRコードを読み取り、自分の生年月日を入力するだけで命式表が出せるようにしております。

本書ではQRコードで出されたその命式表をもとに、命式の見方や判断法を解説していきます。例えば、四柱(生年月日時)の意味(自分の基本的な性格や運命)や行運(年齢による運勢)、五行図(自分の本当の才覚)などです。 特に、その人の能力や価値観がわかり重要な要素である月柱の変通星においては、11のタイプとしてキャラクター化。

可愛らしいイラストと合わせて、その長所と短所も簡潔明瞭にまとめております。

また、五行図のバランスから判断する分類法や特徴的な四柱の形式、日干で判断する生日観法(六十干支判断)、流年判断(特定の年にどのような運勢かを判断する)、さらには五行図からどの五行が強いか弱いかがわかり、それを克服するための開運法など、実に盛りだくさんの内容となっています。

「この本は、開運のためのヒントの書として五行推命を知っていただき、活用していただきたいとい一心で書きまとめたものです。」(本書「終わりに」より)という著者のメッセージの通り、本当の自分を知り運を切り開くことができる1冊です。

単行本(ソフトカバー): 276ページ
出版社: 説話社 (2019/5/20)
言語: 日本語
ISBN-10: 490682854X
ISBN-13: 978-4906828548
2,640円

アマゾンからお買い求めください。
Amazonで購入

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
AKRI salon事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市中区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル