栃木の柚子米シャンプー&トリートメント

栃木の柚子米シャンプー&トリートメント

「柚子とお米で感じるほのかな和 栃木の柚子」のシャンプーとトリートメントをセットにしました。

県北一の柚子園を目指す『なかやゆず園』とコラボ
「うちの柚子を使って商品を作ってくれないか?」というなかやゆず園オーナーの一言がすべての始まりでした。

コロナ禍の今、求められる癒しの時間 
2020年春から、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、経済活動の自粛や新しい生活様式の実践など、私たちの生活も大きな影響を受けています。
精神的なバランスを保つためにも、リラックスする時間が欠かせません。
柚子独特の香りにはリラックス効果があるといわれています。柚子に含まれる香り成分「リモネン」には、大脳に直接働きかかけて、気持ちをすっきりさせる・ストレスを和らげるなどのリラックス効果があります。
そこで、今回の商品開発は、香りの効果に着目しました。また、日本はお風呂をこよなく愛する国です。日本人にとって入浴は、単に体を清潔にするだけでなく、癒やしの時間として欠かせません。
「お風呂とリラックス…ならばシャンプーはどうだろう」と考え、お客様のお声から試行錯誤して3年・・・ようやく商品が完成しました。
今回、なかやゆず園とのコラボしたのは“本場 高知に負けない柚子を作りたい” “県北の観光の目玉にしたい”というオーナーの熱い思いを知ったからです。セグロラ化粧品として栃木県の魅力を発信する一助になればと模索して誕生したのが、「柚子とお米で感じるほのかな和 栃木の柚子 シャンプー&トリートメント」です。
国内では、先駆者である四国地方の柚子が、ブランド志向の高い日本人には重宝されています。しかし、栃木の柚子は、その香りの高さや味わいの深さにより、海外の方から注目を集めています。日本国内よりも先に世界で栃木の柚子が評価される日が来るのもそれほど遠くないと考えます。
セグロラ化粧品でも、「栃木の隠れた名産品を多くの人に広めたい」というなかやゆず園のオーナーの想いに共感し、今回のシャンプー開発が実現しました。

【柚子とお米で感じるほのかな和栃木の柚子 シャンプー&トリートメント】でリラックスできるバスタイムを楽しんでもらえれば幸いです。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
BMユーザーのみ公開(ログイン)

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社セグロラ化粧品事業所概要詳細
所在地

栃木県那須塩原市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル