歯周病のリスク検査 ”PERIOTELAS(ペリオテラス)” 社員の健康増進に

歯周病のリスク検査 ”PERIOTELAS(ペリオテラス)” 社員の健康増進に

歯周病のリスクをPCR検査で調べるPERIOTELAS(ペリオテラス)をはじめました。
本検査はご自宅で口からサンプルを簡単に採取でき、歯周病のリスクを知ることができる検査です。歯周病は細菌による感染症であり、口の中には600種類以上の細菌がいると言われています。その中で歯周病を進行させる力が強い3種類の歯周病菌がどれくらいいるのかを調べ、歯周病のリスクを知る検査です※。
※歯周病を診断する医療検査では御座いません。

歯周病は細菌が歯周組織に侵入することで起こる感染症です。知らない間に進行し、気がついた時には重症化していることも少なくありません。歯を失う原因の1位でもあります。
歯周病は口の中の問題だけではなく、糖尿病、動脈硬化、認知症、がん、誤嚥性肺炎、リウマチ、早産・低体重出産など全身の疾患のリスク関係していることが知られています。そのため、歯周病のリスクをより早い段階で気づくことが口と体の健康を守りために大切となります。

<PERIOTELASの特徴>
・検査のサンプルはご自身で簡単に取ることが出来るキットを用意しております。
・歯周病菌をPCR法によって検出するため信頼と精度の高い検査です。
・検査の導入にかかる費用はありません。

<PERIOTELASの結果について>
・歯周病リスク以外に、検査結果から子どもへ歯周病を移すリスク、口臭リスク、メタボのリスクも記載しております。
・歯周病予防と歯周病に関連する全身の疾患に関する情報を知ることができます。
・歯周病菌がどれくらいいるのか数値でわかり、経時的に改善または悪化しているかを可視化できます。

<活用事例>
・従業員の健康支援へのご活用
歯周病は口の中の病気だけでなく、糖尿病、動脈硬化、リウマチ、腎疾患、肺炎、認知症など様々な疾患と関係してます。従業員の健康起因よる体調不良、生産性の低下など健康経営のサポートとしてご活用頂けます。

・御社の商品のPRや価値向上
御社の商品やサービスと本検査を組みわせることで相乗効果を生み出しませんか?
例:口腔ケア用品・サービス、ヘルスケアサービス、健康関連商品など

・ギフト商品
ご家族、ご親戚、ご友人などへプレゼントとして。

本検査は歯科医師に監修頂いております。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
Mizen Telas事業所概要詳細
所在地

愛知県名古屋市昭和区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル