3D CAD SOLIDWORKS(モデリング・アセンブリ・図面作成)講座

3D CAD SOLIDWORKS(モデリング・アセンブリ・図面作成)講座

[2024年版] 新入社員に、3D CADを!

生産性UPに、CADは必須!

若者はCADを覚えるのが 超得意!? デジタル世代に、CADスキルを!

若い「デジタル世代」は、CADを覚えるのは得意ですか⁉
ずばり「はい!」と言えます。

10~20代の方へ、CADを教えて感じることは、習得するスピードが明らかに速いです。
若い人たちは【ゲーム感覚のように】CADも覚える能力があります。
ぜひ、新入社員には、現場での作業の他にパソコンを使ったCADスキルを教えて欲しいと考えます。


CADは、設計者だけに求められるものではない
色々な業務が複合化した現代の仕事では、幅広い知識と技能を持つ多機能な人材が求められています。

CADスキルを持った人材は?
CADスキルを持つ人材は、設計にとどまらず、現場、営業、広報、企画、開発、事務など多岐にわたる業務での活躍が期待されています!

3DCAD『SOLIDWORKS』を身につける
製造業で使われている3D CADの中では、トップシェアを誇る『SOLIDWORKS(ソリッドワークス)』。

慢性的な人手不足の時代に、3D CADやCAE(シミュレーション)、3D プリンタ、3Dスキャナーなどデジタル技術を使用した業務の効率化は必須になってきました。

★ SOLIDWORKS 講座 ★のホームページはは、URLをクリックしてください。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社シーディアイ事業所概要詳細
所在地

宮城県石巻市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル