バイオフードエー

バイオフードエー

抗生物質に頼らない新しいスタイルの感染抑制方法を提供させて頂きます。

バイオフードエーは、3種の菌が作るクオルモンです。そのクオルモンは、土壌由来の乳酸菌・納豆菌・酵母菌を共棲培養し、生成された培養産物から生まれます。単菌培養では箱入り娘のクオルモンしか生まれませんが、共棲(競合)により鍛えられた百戦錬磨の野生株から生まれた強力なクオルモンの働きが期待できる先進の飼料です。

乳房炎やサルモネラの予防にバイオフードエーの投与が最適解である所以です。
バイオフードエーを投与されているお客様から最も信頼を頂いている商品です。


通常、自然界の土壌菌は通常複数の菌が共棲しています。
健康な畑の土壌菌は、競合し、強い菌が残った土壌が農作物の生長に寄与しています。そのキーマンとなるのがクオルモンの働きです。
開発者の武安成一先生は、単菌培養よりも共棲培養の方が強い菌になるところに注目し、土壌菌から採取した3種類の菌を共棲培養し、その生産物質を取り出すことに成功されました。私たちはその生産物質を「TAKEYASU」と命名しました。

《レポート紹介》
・「家畜診療」全国農業共済協会2012.11
 (概要)サルモネラ感染症に抗生剤の投与で症状は改善されるが、投与終了後陽性になる。一方、「バイオフードエー」の投与と飼槽、通路、牛床の消毒と合わせた防除効果が大きい。

・「畜産技術ひょうご第92号」兵庫県農林水産技術総合センター
  微生物培養産物による産後乳房炎の予防 平成20年12月25日
 (概要)経産乳にバイオフードエー投与と投与しない群に分け、体細胞数、乳脂率など改善効果が確認された。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
(株)グリーンバイオラボ事業所概要詳細
所在地

兵庫県神戸市兵庫区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル