- 企業検索
- JCCP M株式会社
- PR詳細
ケニアの首都ナイロビのショールームで貴社の製品を展示しませんか?

2025年には中国の人口を超えると予測されているアフリカ大陸、GDP成長率も著しく、すでにアフリカ諸国間で締結済みのアフリカ大陸自由貿易圏協定(AfCFTA)を足がかりに、2030年にはアフリカ諸国間の関税の約90%を撤廃予定、アフリカ大陸は世界の一大経済圏へと成長しつつあります。
このようなアフリカ経済の潮流をいちはやく察知していた欧米やインド、中国の企業は、今世紀初頭からアフリカ各国で積極的な経済活動を行っています。特に米国は中国市場のデカップリング政策を進めており、中国の代替となる市場としてアフリカをターゲットとし、そしてアフリカでも古くから経済の栄えたケニアとの自由貿易協定(FTA)の交渉を開始しています。
一方、アフリカに進出している日本企業は2021年10月時点でわずか927社に止まり、この数字は海外にある日本企業の総拠点数のわずか1.2%を占めるにすぎません。
このような状況について、多くの日本企業の皆さまからは、
「アフリカに日本から進出するほどの市場があるとは思えない」
「アフリカは日本から遠すぎて、どのように製品を持って行けばよいか分からない」
「アフリカに行ったことがなく、自社製品が受け入れられるのかが分からない」
といった声が多く寄せられています。
このような状況を踏まえ、JCCP Mはアフリカの経済大国であるケニアの首都ナイロビにおいて、日本企業の製品の展示に特化したショールームをオープンすることとしました。オープンは2023年夏を予定しており、現在、その準備を行っているところです。
そこでJCCP Mは、当ショールームに自社製品を展示されたい日本企業を募集します。当ショールームにご関心のある方、アフリカ市場にご関心のある方はメールにてお問合せ下さい。
アフリカ市場に少しでもご興味のある方からのお問合せをお待ちしております。
#アフリカ #ショールーム #海外事業 #海外展開 #海外進出 #越境EC #ケニア #アフリカビジネス #展示会
商品サービス情報一覧
企業情報
- 企業名
- JCCP M株式会社(事業所概要詳細)
- 所在地
-
東京都新宿区