- 企業検索
- 株式会社Meta Osaka
- PR詳細
運動会の新たな形 eスポーツ大運動会開催しませんか!
お客様感謝イベント、福利厚生でこんなイベントいかがですか!
イベント費用は都度見積もりになります。
実施例のプレス資料より https://www.meta-osaka.co.jp/post/20241122
デジタル空間に再現された大阪の名所で「 eスポーツ大運動会」11/30開催 ~プロeスポーツ選手による直接指導でコミュニケーションとチームワークを学ぶ
デジタル空間やeスポーツを活用して地域課題を解決する株式会社Meta Osaka(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:毛利英昭)は、2024年11月30日(土)、eスタジアムなんば本店(所在地:大阪市浪速区)で、子ども向けの「eスポーツ大運動会」を開催します。
本イベントは、大阪城や道頓堀、なんばパークスなど、大阪の名所を再現したFortnite(フォートナイト)マップを使って、チーム対抗戦を行います。
プロのeスポーツ選手によるコーチングを通じて、子どもたちにゲームを活用したコミュニケーション教育とチームワーク教育を提供し、新たな教育の形を提案することを目的としています。
企画背景
eスポーツ市場は、2020年頃からのコロナ禍とデジタル化の加速により急成長を遂げ、ゲームの役割は単なる娯楽を超えてバーチャルスポーツとしての認知が広がっています。
eスポーツは文化や国境を越え、多様な人々をつなげる力を持ち、国際的な大会の競技種目としても採用されるまでになっています。
特に大阪府では、2024年11月14日に「大阪eスポーツラウンドテーブル(OeGG)※」を設立し、「eスポーツの聖地」としてその普及と発展に力を入れています。
今回開催する「eスポーツ大運動会」は、子どもたちがプロのeスポーツ選手の指導を受け、ゲームを通じてチームプレイや戦略的思考を学び、成長する機会を提供します。
未来の社会では、バーチャル空間で世界中のビジネスパーソンがアバターを介して会議をするような時代が到来するでしょう。
そんな未来に備え、子どもたちにeスポーツを通じて新たなスキルや社会的経験を培ってもらうことを目的としています。さらに、eスポーツは言語や年齢を超えて楽しむことができ、企業内のレクリエーションやシニア世代の認知症予防など、幅広い応用も視野に入れています。
商品サービス情報一覧
企業情報
- 企業名
- 株式会社Meta Osaka(事業所概要詳細)
- 所在地
-
大阪府大阪市中央区