『木工の基本が学べる。 木金館木工いろは塾』マイスターが指導!!

『木工の基本が学べる。 木金館木工いろは塾』マイスターが指導!!

『何かと役に立つ木工技術を覚えて』人生を過ごしてみてはいかがですか。

 本物の「基本的な技術・技法」を身につけましょう。基本を覚えて自分が作りたい自由な発想で作る。

 無垢材で50年、100年使ってほしい、楽しい家具作りの心をもってもらいたいと願いながらの木工塾です。

 講師の酒井治夫は、2013年厚生労働省より「ものづくりマイスター」認定されました。
1級家具製作技能士・職業訓練指導員の資格を有し、(社)大阪府技能士会連合会所属
大阪市立クラフトパークの講師を2006年まで7年間勤め、2002年大阪南港ATCに工房を設立。

 「木金館の3つの理念」
1、すべてが安全に。
2、正しい道工具使用法とメンテナンス
3、正しい基本

 「木工の基本」 先人たちがのこしてくれた日本の手道具の使い方から、
無垢(広葉樹)を使って、自分で作り上げる。
「いろはに」のカリキュラムに刃研ぎ、カンナの台直し、鑿の仕立て等
大切な事は伝える。決めた道を行く人に、自分が信じる事は精一杯伝える。

★2014年秋の入塾生の募集中!! 
受講日:火曜・水曜・土曜日 見学は随時事前予約に受け付けています。06-6615-5168

関連ページ
http://www.mokukinkan.com
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
木金館事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市住之江区