ニューズレター(発行:大阪商工会議所)に掲載されました!!

ニューズレター(発行:大阪商工会議所)に掲載されました!!

○ニューコンセプトマンションの設計提案

株式会社トムソーヤジャパン(所在地:中央区平野町1-5-9)はプレミアムマンション「リセス」シリーズの企画、計画、設計を行っている。
マンションづくりでは機能性が優先され、住居としての暮らしやすさ、快適性は二の次になる傾向にあるが、近藤社長は今までの階高の常識(通常3m内外)にとらわれず、ゆったりと快適に生活できるマンションづくりにチャレンジしている。あわせて「100年以上使い続けられるマンションを提案していく」、「100年以上エコロジカルな生活ができる」というコンセプトを大切にしている。
そのためには、長年建築業界に携わってきた経験から、「耐震性、耐久性があることは当たり前の技術である。加えてこれからのマンションづくりには、天井を高くして快適性を実現すること、長期のメンテナンスコストを下げるために可変性をもたせ、リフォーム対応が容易であることが重要である」と考えている。
広く皆さまに利用されるものとするにはリーズナブルな価格(建設費)で提供する建物であることが必要とのことから、「リセス」シリーズが設計・開発された。Aタイプは階高が4.0mで余裕空間にロフトや床下収納をおりこみ、ロフトであれば趣味を楽しむなど多目的に利用することができる。Bタイプは階高が5.0mで吹き抜けリビングのあるメゾネットタイプとしてゆったりとした住空間となっている。いずれも大型窓やハイサッシを使用することで部屋は明るく、また内部の壁の一部をガラスとすることでコミュニケーション豊かな空間づくりを行い、自然に風を導くことでエコロジカルな空調も実現している。
現在特許出願中で、今後、関係者の協力を得ながら改善を加え、建物の完成度を高めていきたいと近藤社長は熱く語られた。(中央支部)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社トムソーヤジャパン事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル