高槻バーガーの想い…

高槻バーガーの想い…

コンセプトは地域社会の発展と地産地消。

① 地域社会の発展
高槻バーガーを地域活性化(人・社会に役立つ)バーガーに育てたいと考えています。
現在の取り組みは、地域の福祉課題の解決に取り組み、誰もが安心して暮らす事のできる地域福祉の実現を目指す高槻市社会福祉協議会に高槻バーガー1個あたり3.9円を寄付しています。

② 地産地消
高槻バーガーの想いは「地場野菜の使用」「地元企業との取引」など地域社会にとけこんだ販売運営で『地域の皆様に愛されるバーガー!』『バーガーでHAPPYな街作り !』を念頭に販売しています。高槻バーガーが産まれたきっかけは何かハンバーガーで地域社会のお役に立てればとの想いで作りましたが、初めの高槻バーガーのうりといえばアメリカンサイズで高槻トマトの使用のみでハンバーガーとしてはそこそこ美味しい食べ物でしたが、とても地元名物として自慢できるものではなかったのです。しかし販売をしていくうえで、高槻トマト農家さんの提案で高槻バーガーに合う無農薬で肉厚があるサニーレタス作ってみたよとか、商工会さんのご紹介で百貨店で行われたイベント参加で㈱タニチさんが作る高槻寒天との出会いで出来た寒天BBQソース、
地元飲食店さんのご紹介で高槻卵の発見や大阪府庁と高槻市市役所の方や高槻商工会の方の連携でご紹介頂いたなにわ伝統野菜「服部しろうり」の農家さんとの出会い。
高槻バーガーは地域の方のおかげでどんどん成長していっています。高槻にはこんなにも良い食材と歴史があったのかと勉強させられましたし、なにより高槻バーガーを通じて地域とのつながりが出来ました!本当に人と人とのつながりは素晴らしいです。今後も高槻という街を全国の人に知って欲しいですし、高槻名物としてさらなる確立にむけ地元の方々と連携して高槻バーガーを人・社会に役立つハンバーガーに育てあげたいと考えます。

【高槻バーガーの規定】
・アメリカンサイズ(バンズ直径13cm以上)
・100%ビーフパテを使用
・高槻産トマトを使用 ※
・高槻服部しろうりピクルスを使用 ※
・高槻寒天BBQソースを使用
・高槻卵を使用
※トマトやしろうりはこだわりの栽培で年中収穫出来ない為、
 季節により異なる場合がございます。

詳しくは当店オフィシャルホームページをご覧下さい。



お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
T’s★Diner事業所概要詳細
所在地

大阪府高槻市