世界最先端の技術で安全を確保

世界最先端の技術で安全を確保

家庭用階段エスカレーター【ステアリフト】とは高齢者の方や体の不自由な方が一人でいすに腰掛けたまま階段を昇降できる、世界最先端技術の「階段エスカレーター」です。高齢者の方や体の不自由な方がつらいと感じる階段移動をサポートします。
ステアリフトは大きく分けて2種類あります。
1つは【曲線タイプ】らせん階段の内回りでも設置可能。内回りレールで4階まで最長30m、傾斜角度は70°まで対応できます。
[自動回転機能]事前にプログラミングされたデータにより走行中や停止ポイントで座面が回転し、スムーズな乗降を可能にします。
[加減速機能]カーブで減速、直線では加速させることができます。乗る方の感覚に合わせて調整可能。
[人間工学に基づいたやさしい設計]カーブアームレスト、エルゴノミックジョイスティックなど人の体を考えた設計。
[自由自在なレール加工]特殊なベンダーを使用し加工する特許技術により、収納スペースまでレールを延長することができます。しかも1本レールなので、見た目もスッキリ。1本レールは世界でも【ステアリフト】だけ。
[最下階部垂直レール]レールを垂直に曲げることでレールの突き出しを防ぎ、ドアの開閉や歩行の妨げになりません。出幅はわずか約18cm。

1つは【直線タイプ】曲がりのないまっすぐな階段向け。ヨーロッパの洗練されたモダンなデザインで、どんなインテリアともマッチします。
[回転シート]いすのレバーを引いて、いすを回転させることができます。乗り降りが楽になるとともに、安全を確保します。シートは防火、防水仕様のクッション付シート
[電動折りたたみレール](有償オプション)いすの昇降に合わせて、自動でレールを折りたたむので、歩行の妨げになりません。


「直線型」プロダクトデザインアワード2010を受賞

1953年に設立されたIFデザイン賞は、ドイツ・ハノーバーに本社を置くインターナショナル・フォーラム・デザインが運営し、毎年全世界の工業製品を対象に優れたデザインに与えられる権威あるデザイン賞です。デザイン品質、素材の選択、革新性、人間工学の観点、ブランド価値などをはじめとする、11の評価基準で審査が行われます。

関連ページ
http://www.daiko-s.co.jp
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ダイコー株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市東淀川区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル