快適な健康生活を促す先端繊維の製造・販売企業

ワンポイント株式会社はもともと合繊織物の製造販売からスタートし、その後同社オリジナル商品「アクアブルー」の開発などにより技術志向型企業として、堅調に業績を拡大し基盤を固めてきた。
同社の主力商品である「ナノミックス」はナノテクノロジ―を駆使し、マイクロイオン鉱石と紀州備長炭をナノ状態まで粉砕することで繊維内部に同時配合した医化学的繊維「IOCA-C21」を使用し、同社が生地を開発した画期的な高機能繊維である。「IOCA-C21」については「第32回日本臨床免疫学会」で、マイナスイオンや遠赤外線の生体に及ぼす機能性について発表されている。「ナノミックス」はマイナスイオンを体に取り入れると、人が本来持つ「自然治癒力」が大幅に増加するなどの働きがあり、遠赤外線には体の内部から新陳代謝を促し、微細血管の拡張、血流循環の促進があるということを特長として掲げている。国際保健協会認定商品、日本アトピー協会推薦品としても認められ、販促活動を展開している。
同社はこの「ナノミックス」を生地と製品の両面から販売している。アトピー性皮膚炎、ダイエット、メタボ等の対策インナーや手袋、靴下、レギンス、帽子、ウォーキングウェア等は大手小売店、調剤薬局などに製品納入している。生地売りは寝装メーカー、子供服メーカー、レディスアウタウェアメーカー、ユニフォーム分野などに販売している。
今年に入っては去る5月14日、ナノミックスが関西テレビ『真夜中市場』で紹介され、5月19~21日は中国・上海マート国際アパレル展に出展し、各方面から大きな反響があった。
「ナノミックス」の成功の源泉は同社の貪欲なまでの技術開発欲と開発過程を楽しむ前向きな社風にある。現在、同社はこの「ナノミックス」を採用した付加価値商品の開発にも着手しており、これからも皆様に喜ばれる新製品が引き続き提案されることが期待される。(中央支部)
(※ニューズレター236号(発行:大阪商工会議所・2010年8月25日)より抜粋)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
ワンポイント株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区