生の声を聞いてみよう! (患者さん's VOICE)

生の声を聞いてみよう! (患者さん's VOICE)

Name:A.N
Sex:F
Age:20y4m

・治療前
あまり歯並びが良くなく、見た目も噛みあわせも悪かったので、矯正することを小さいころから勧められていました。
でも、友達がギラギラの金属の装置を付けているのを見たり、歯医者さんに通うのが嫌でずっと放置してきました。
そんな中、大学生になって見た目の面で気になることが多くなったことと、自由にできる時間が増えたこともあり、ついに矯正治療を始めることにしました!

・治療中
初めて装置が付いた時は少し違和感があり、唇がひっかかってうまく笑えませんでした。
噛むと痛みがあり、普通の食事ができなかったので辛い時期もありました。
1週間くらいでその違和感はなくなりましたが、その後もワイヤーを交換するごとに少しの痛みが・・・。
しかし、気にしていた見た目もあまり他の人には気にならないようで、むしろ歯並びがキレイになってきたねと褒められて嬉しかったです。
装置が外れた今となっては、治療中の事があまり思い出せないくらい、あっという間の事でした。

・治療後
見た目がキレイになったことはもちろん、噛みあわせもよくなり、以前よりも食べ物がおいしく食べられるようになりました。
少し出っ歯気味だったので、歯が引っ込んだことで鼻も高く見えるようになって嬉しいです。
あと、なぜかは分かりませんが顔が痩せてすっきりするというオマケ付きでした。
ずっとコンプレックスだった歯がチャームポイントになり、笑顔に自信を持てるようになりました。

・院長コメント
長い間、良く頑張ってくれましたね!
歯磨きに関しても、模範的なくらいキレイだったので、こちらも安心して治療に打ち込めました。
その結果、素晴らしい歯並びが手に入ったと思いますよ。
矯正治療は患者さんと矯正歯科医との二人三脚です。
どちらか一方がタイミングをずらせば、二人ともこけてしまいます。
そうならないよう、普段のコミュニケーションを含め、楽しい治療期間になるよう
努力しますのでみなさん付いてきてくださいね!



お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
医療法人 速水矯正歯科事業所概要詳細
所在地

京都府京都市左京区