刃物と機械で! 物づくり産業のお手伝い

刃物と機械で! 物づくり産業のお手伝い

木村刃物販売株式会社は、1948年(昭和23年)天王寺区茶臼山にて創業の、工業用特殊刃物、木材・樹脂用加工機及び木材・樹脂用刃物などの製造卸会社である。様々な分野の産業において“物”を製作する場合には剪断、切削という加工が必要であるため『刃物』は必須パーツであり、同社はそんな各分野の産業界に刃物を提供することで、50数年にわたって国内の物づくり産業を支え続けてきた企業でもある。
工場長の岡田氏は「世の中の産業技術は進歩を続けている。その中で現状維持というのは事実上の後退。製品、価格、サービス、全てのレベルアップ追求に終りはない」とさらなる高品質の製品づくりを目指している。工業用特殊刃物は、食品、紙、繊維、包装、粉砕など多岐にわたる分野に供給され、見本品や図面からの製作はもちろん、機械メーカーからの相談も受け、常に、より合理的な製品提案を行っている。製作した製品図面は長年保管し、いつリピート受注があっても即座に対応できるよう準備されている。
同社のもう一つの事業が木材、樹脂の加工関連製品で、刃物はチップソー、ルータービット、カッターなど、機械は切断機、かんな盤、計測器を製造販売している。全ての製品は大日精工【DNSK】ブランドで統一されており、日本国内に限らず東南アジアを中心に輸出され海外にも顧客は多い。他に各メーカー商品も数多く販売、生産ラインの提案、技術指導、アフターメンテナンスなども徹底し顧客の信頼も高い。 
また、大阪勧業展にも連続して出展し、多くの来店客から好評を博している。今後も引続き生活の中心である衣食住の全ての産業に関わった新製品の開発に期待したい。(天王寺・阿倍野支部)
(※ニューズレター237号(発行:大阪商工会議所)より抜粋)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
木村刃物販売株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市天王寺区