静岡三ヶ日産アルギットみかん

静岡三ヶ日産アルギットみかん

私たち三ヶ日アルギットみかん出荷組合の生産するアルギットみかんとは・・・・


みかん栽培に最も適した土壌条件、気象条件の中、有機質肥料を主体に、土壌中の微生物層の拡大、地力の向上、土壌物理性の改善を目的に、1年間を通してアルギット(海藻粉末)を中心とした種々の海藻製品(肥料)を施用することで、みかん本来の自然の力を引き出し、品質(味)と収穫量を同時に満たすことができる「高蛋白栄養化栽培技術」を標榜しています。
土壌が健全になり、みかんの樹が元気になることで、通常三ヶ日の地域で行われている平均的な防除(農薬散布)回数を下回る、回数へと減らすことができ、減・農薬使用となっています。
このように、消費者の目線に立った取り組みは、生産者の、より良いみかんを育てようという願いがあってこそ生まれる健康で安全なみかんなのです。


         ~ アルギットとは ~

「アルギット」は、ノルウェーの厳しい自然に耐えながら、豊かな大地の栄養分が流れ込む、「生命の起源」といわれるフィヨルドの大海に育ち、カルシウム・鉄分・カロチン・ヨードなど60種類以上の成分を含んでいる特殊な海藻(ケルプ)です。


Sサイズ~2Lサイズまで
規格:5㎏、10㎏
農家単位で箱詰めします。
全国アルギット農業推進協議会の認定番号が附番されている農家のみ在籍の組合ですから生産者の顔が見える点でも安心できる商品です。


是非、ご興味持たれました際には、ご連絡頂けましたら幸いでございます。



関連ページ
http://www.create1990.com/
お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社FCC事業所概要詳細
所在地

愛知県豊橋市