環境対策商品【地球にやさしいものづくり】

環境対策商品【地球にやさしいものづくり】

今日、あらゆる分野で地球環境保全、地球温暖化に伴うCO2削減の意識が高まっています。リサイクル原料や非石油系植物由来の原料を使用した、地球にやさしいものづくりに積極的に取り組んでいます。

・マテリアルリサイクルシステムの構築
・CO2削減対策商品の開発
・3R-Reduce,Reuse,Recycle商品の開発
・グリーンポリエチレン商品の開発
・ストレット to ストレッチの開発
・原料のブレンド技術を駆使した薄肉化による減容の実現

【環境対策商品の独自性・強み】
使用済みの農業用ポリエチレンをリサイクルする事によりCO2の排出量を削減(実質ゼロ)するなど、独自のリサイクルシステムを持っている。使用済み農業用ポリエチレンの再利用で、資源を有効活用し循環型社会の実現と、二酸化炭素排出量の削減への取り組み。
環境側面の認証と取り組み
1.再生原料使用による排出量削減。前項で説明のように再生原料を使用することでCO2の排出量を大幅に削減。
2.排出権購入によるカーボンオフセット。インド カルカタ州での風力発電による暖化効果ガスを排出しないエネルギー事業に貢献。
3.ダイレクトカーボンオフセット。筑波山麓の「清風の森」の森林整備事業を展開し森林のCO2吸収力を高める事業を展開します。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
オルディ株式会社事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市中央区