世の中にはない、「あったらいいな」商品の開発

世の中にはない、「あったらいいな」商品の開発

株式会社コンサスは、ステンレス製バルブ、特殊継手をメインに設計・製造しており、自社工場では、バルブの禁油や改造、特殊継手の製造を行っている。
特にサニタリー継手の加工に関しては、溶接、バフ研磨まで一貫して行うので、高品質・低価格・短納期で顧客の「あったらいいな」を届けている。
また、バルブに関しては、今から20年以上も前から海外でものづくりを始め、以来お求めやすい価格を保ちながらも、品質についてはあえて国内製造以上のものを提供できるようこだわってきた。
同社のサービスの売りは…①特殊継手に関しては1個からでも製作できる。② 正確な図面が無くても、ラフスケッチから図面を起こして製作できる。加工方法や形状等、同社からも提案している。③一般には無いような、特殊仕様のバルブ・継手も設計及び製造し、顧客のアイデアを形にできる。④ 長年培ってきた海外生産の経験を活かし、ロストワックス製品の海外調達もお手伝いできる。⑤ 高品質・低価格のコンサスブランドのバルブ・継手を定番化しており、即納品できることにある
また、同社は①世の中にはない、「あったらいいな」商品の開発、②業界初、チタンを用いたサニタリーボールバルブの開発、③自社方式制定で確実なバルブ禁油洗浄、④熟練工による機械加工、溶接、バフ研磨の一貫生産、⑤ISO9001認証取得に伴う、製造指図書による確立した生産管理ができる体制を有している。
最後に、社名のコンサス、「CONSUSS」は、お取引先にCONFIDENCE(信頼)とSUCCESS(成功)を供与し、CONSENSUS(意見の一致)を見出したいという願いをこめた造語ということである。
時代のニーズとスピードを適確に把握し、常にお取引先のために耳を傾けながら これからも努力を続けている。(西支部)
(※ニューズレター263号(発行:大阪商工会議所)より抜粋)

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社コンサス事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市住之江区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル