海外市場に進出する中小企業の皆様向けの新商品「WorldRisk®」

海外市場に進出する中小企業の皆様向けの新商品「WorldRisk®」

かつては海外市場への進出は規模の大きな企業が主流でしたが、昨今では新しいマーケットの開拓を狙う中小企業の海外進出が増えています。そこでAIUは、そうした海外市場に進出する中小企業の皆さまを応援する保険商品『WorldRisk®』(ワールドリスク)を開発しました。この商品は、海外における事故に対する補償をパッケージ化し、お客さまのビジネスの形態やニーズに合わせて必要な補償を選択できるように設計されています。
また、海外の政情変化に対する補償など、従来では大企業向けに個別に提供してきた補償を、多くの中小企業の皆さまにもご提供できるようになりました。さらに、テロや大規模襲撃事件、人質、爆発、放火、意図的な食品汚染事故などの事象が発生した場合に必要な、危機管理コミュニケーションのためのコンサルティング費用も補償します。

●商品の特長
①海外のリスクの保険を日本国内で手配します。
②保険に単独で加入する場合には引受が困難であったり、手続きが煩雑な補償についても、WorldRisk®用の告知書をご記入いただくだけで手軽にご加入いただけます。
③複数の補償を選択し一度にご加入いただけるように商品をパッケージ化していますので、それぞれの補償を単独でご加入した場合より低廉な保険料でご加入いただけます。
補償内容(海外における下記の事故を補償します)

基本となる補償は「施設や業務の遂行に起因する賠償責任」「製造もしくは販売した商品などに起因する賠償責任(PL)や作業の結果に起因する賠償責任」です。

選べるオプション補償(お客さまのニーズに合わせて下記の補償よりご選択いただけます)として「レンタカー等の自動車での事故による賠償責任」「従業員の労災事故に起因する使用者賠償責任」「従業員が金銭・有価証券を盗取したことによる損害」「政治的理由などによる輸出停止による損害」

万が一事故が発生した場合、AIUの日本スタッフが全世界のAIGグループ社員と協力してサポートさせていただきます。AIGグループでは全世界に約11,000人の事故調査スタッフが活動しています。

承認NO AIU056-001

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
株式会社アイメック保険事務所事業所概要詳細
所在地

大阪府大阪市北区

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル