みんな元気で前向き!明るく開放的な障害者支援施設

みんな元気で前向き!明るく開放的な障害者支援施設

 緑豊かな大野にオープンした障害者支援施設。施設という堅いイメージを払拭するような明るい雰囲気で、開放感と温もりのある室内が特徴的。「明るく、楽しく、家族のように安心できる環境で、日常のたわいのない楽しさをみんなで共有したいです。」と元気な笑顔の施設長 岡村さん。
 「多機能事業所ぱすてる」では、地元企業からの委託を受けておこなう加工作業等の仕事や園芸、レクレーションなどの活動を楽しみながらできるよう一人一人の状態に合わせて行っている。身体・精神・知的障害を持っている方、対象年齢18才~64才までで、生活介護20名、就労継続支援10名、就労移行支援10名の計40名が定員。
 「共同生活介護施設ケアホーム スプリングコート」では、2階建てで各階10名ずつ入居できる宿泊施設。共同生活に徐々になじんでいけるよう、3泊4日の体験入居(体験料金1日2,500円)ができる他、ショートステイも始める予定。日中は、ぱすてるで各自に適した作業や遊びをして過ごす。

お問い合わせ

【注意】売込みやPR、商品やサービスの紹介の連絡は禁止しています。<ザ・ビジネスモール事務局>

電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
ユーザーログインして問い合わせる

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
公益社団法人 希望会事業所概要詳細
所在地

広島県廿日市市

【注意】売込みや自社PR、
商品やサービスの紹介など
営業目的の連絡は禁止しています。
営業目的ではありません
キャンセル