1. 企業検索
  2. Blume.
  3. PR詳細

オーガニック超大国オーストラリア直輸入!!100%天然エッセンシャルオイル

オーガニック超大国オーストラリア直輸入!!100%天然エッセンシャルオイル

本物のオーガニック(有機)精油・コスメとは何か?

身の回りで本物のオーガニック精油を手にしたいというお声を数多く頂戴いたします。
それは昨今の偽装事件などの影響もあるかと思います。弊社では、オーガニックでは日本の約15年ほど先を行くと言われるオーストラリアに答えを求めました。国内にはコスメや雑貨分野において明確なオーガニック基準がありません。(有機JASは野菜などの農産物を規定する認証です。日本では農産物は農林水産省、化粧品は厚生労働省と管轄が違うため今後も統一の規格は難しいのではないかと考えます。厚生労働省には有機認定が存在していないことから国内の有機化粧品に対する国レベルでの意識の低さが垣間見えます。もちろん民間団体は仕組みを構築しようとする動きがありますが、それはキチンとしたものは存在しません。)農薬や化学薬品による汚染を嫌うオーストラリアでは早くから有機農業の基準が制定されました。
それがAustralian Certified Organic有機認証です(ACO)。

有機認証は商売じみたものから政府の管轄の下に行われるものまであります。米国ではUSDA、ヨーロッパではEU、日本ではJAS、オーストラリアではACOなどが政府もしくは政府の登録機関として認証を行っています。また、世界中には多くの認定機関があり、それぞれ異なる基準で認定を行っているため、オーガニック(有機)原材料が10%で良いところ、70%~90%という高い基準を設けているところなど様々です。中には実態のないものや極端に基準が低いものなどもありますが、ご安心下さい。弊社は世界で最も厳しい有機基準の一つであるACOに認定された商品を販売しております。

また、オーガニック農業はその手間から農業従事者達から煙たらがれる存在で、その真面目な農業をしている人たちの声を聞いて欲しいという願いから販売を開始いたしました。
あなたも本物の認定オーガニック製品を是非この機会にお試し下さい。

 

お問い合わせ
電話でのお問い合わせ
電話番号を表示する
   電話する
FAXでのお問い合わせ
FAX番号を表示する
メールでのお問い合わせ
問い合わせ画面へ

※売り込みやテレマーケティングに利用することは禁止します。
ザ・ビジネスモール事務局

商品サービス情報一覧

企業情報

企業名
Blume.事業所概要詳細
所在地

岐阜県岐阜市